皆様今晩は😊


今日はお仕事がお休みです

仲良しのお客様と一緒に

ロースイーツの体験レッスンに行きました


こちらのRAW(ロー)で

生。

焼かないスイーツ。

栄養も熱で壊れることも無い事や

ドライフルーツやメープルシロップの甘味でできているヘルシーで美容に良いスイーツ。


バター卵も使用する事なく

ココナッツオイルやカシューバターを使用しています



今回のレッスンでは

『抹茶ガナッシュタルト』をつくりました

初めて食べたロースイーツ

少量で満腹感が得れてびっくりしました


数日前からお菓子をやめ糖を抜いていた所に

レッスンだったので

また戻ってしまうかもっと心配もありましたが

材料や食べた満足感を知り

お菓子特有の

甘い物が食べたくなる中毒性がでない

スイーツなんだなぁっと感じました


見た目も可愛くて

どんどん作ってみたくなりました

サロンに来てくださるお客様に

お出しできたら喜んでもらえそうな気がして

ワクワクしました


今回作った抹茶タルトを少しアレンジして

チョコレートタルトだったり

ほうじ茶タルトだったりできるようです

ご一緒に参加して下さったお客様と

復習レッスンをしようと計画しています


単発レッスンの他にも

ロースイーツクリエータ講座もあるようで

気になるところです。

本日教えて頂いた

松江にあるお教室は

アトリエ新芽🌱様

https://www.instagram.com/yuka_shinme/?igshid=YmMyMTA2M2Y

お菓子がやめたくてもやめれない方にもおすすめ。



はじめての体験

初めて食べたロースイーツ

とても充実した1日になりました


ご一緒にレッスンを受けた方とも素敵な出会いができました


ありがとうございました













(LINEは営業日の10時から19時に返信いたしてます

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

0852-29-0172

島根県松江市雑賀町213-2

(JR松江駅南口より国道号線方面へ徒歩6分)

Pあり(ご案内) 定休日 月曜日

10:00~19:00

ハートNail Tiara ホームページ

ピンクハートtiara290172@yahoo.co.jp

ブルーハートネット予約

Instagram