こんにちは!
北川ゆう子です。
4人の子育てをしながら会社社長に。
SNSを活用して
売り上げを5倍にできた方法を
お伝えしております。
2023年1月よりアメリカに拠点を移しました!
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高単価メニューにしたいけれど
お客様が買ってくれるのかしら?
”高い・・・”と逆にクレームにならないかな。。
と不安に思っていたりは
しませんか?
そう思ってしまう原因の一つとして
あなたがその商品・サービスに
絶対の自信を持っていないから
という理由があるかもしれません。
では、お客様に感謝されながら
高単価メニューが売れる方法があるので
それをご紹介いたしますね。
<その1>
例えば、
あなたが提供しているサービスや商品に対して
”いくらにしようかな・・”
という視点で価格を考えていたら
”これで5,000円は高いかな〜”
”いや、やっぱり7,000円くらいにしたいけど・・”
などの迷いが出てくるんです。
逆に
”10,000円でも納得していただけるものを
作ろう!”
と考えたら
その考えにベクトルが向くので
”いや、これはやっぱり7,000円かなあ・・”
など弱気になることもありません。
価格をベースに、
内容を合わせていくという感じですね。
<その2>
継続的にお客様をサポートして
お悩みを解決していける
商品やサービスを考える。
例えば、お客様が
ダイエットがうまくいかない
と悩んでいたり、
爪にコンプレックスがあって
人前でもつい隠してしまう、
お肌のトラブルがずっと改善されなくて
人前で話したりするのが
怖くなってしまっている・・
などのお悩みがあるとします。
これって
1回のサービスでそのお悩みを
解決してあげることは
なかなか難しいですよね。
でも、
3ヶ月、4ヶ月などの期間
あるいは
8回、10回などの回数に渡って
あなたにできる最高の技術で
サポートすることができたら
お客様のお悩みも
改善できるきっかけに
なるのではないでしょうか?
それを前提とした
継続的サポートのメニューなら
お客様に感謝されながら
高単価のメニューを作ることも
できますよね。
実際この具体的なやり方を
お伝えした受講生さんは
・ネイルサロンなのに
6万円台のメニューが売れた!
(→元々、単価5,000円)
・エステサロンで
18万円のコースが5名に売れた!
(→元々、単価2,700円)
・リラクゼーションサロンで
25,000円のメニューが大好評!
(→元々、単価4,700円)
などの大変化を
起こしていらっしゃいます。
子育てしながらも
自宅サロンやおうち起業で
しっかり売り上げをあげていきたい!
という方はぜひこちらの
5日間無料メール講座を
読んでみてください。
お客様が離れていかない
単価アップのコツなども
詳しく解説しております
▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/7iih
ただ売り上げアップを
追求していくのではなく
お客様に喜ばれながら
高単価メニューが売れていく、
感謝と喜びの循環が生まれるので
本当に幸せな働き方だと思います。
ぜひ、
お客様に感謝される高単価商品を
ご提供してみてくださいね。
では、またー!