こんにちは!

 

北川ゆう子です。

 

 

4人の子育てをしながら会社社長にドキドキ

SNSを活用して

売り上げを5倍にできた方法を

お伝えしております照れ

2023年1月よりアメリカに拠点を移しましたアメリカ

 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

子育て中のママさんで

こんなお悩みはありませんか?

 

 

・朝起きた時から疲れがある

・具体的なストレスがあるわけではないけれど

なんとなく気分がモヤモヤする

・家事や育児などやることがいっぱいで

自分のことが後回しになっている・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は

 

 

 

 

お昼寝がオススメですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?!

そんなこと?

と思われたかもしれませんが

 

 

 

 

 

私はお昼寝をするようになってから

どんどん売り上げが

上がるようになっていったし、

 

 

私の周りでいわゆる

”億女”と呼ばれている方も

半分くらいは

お昼寝を積極的に

されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン創業者のジェフ・ベゾス氏は

「自分の能力に自信があるなら、

ひとつ大きな難題に挑戦してみてください。

目の前のチャンスをきっぱりと断り、

昼寝をするんです」

と提唱しているそうで、

 

 

 

 

アメリカでは

グーグルやナイキといった有名企業が

昼寝を推奨!

 

 

 

アメリカの社会心理学者ジェームス・マース氏は

「20分の昼寝は、

朝20分寝るより8時間分のスタミナが出る」と

発表しているそうなんです。

 

 

 

 

 

 

 

といっても私のお昼寝は

20分なんて可愛いものではなく

2時間とか

4時間とか寝ていますが(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭に書いた、

 

・朝起きた時から疲れがある

・具体的なストレスがあるわけではないけれど

なんとなく気分がモヤモヤする

・家事や育児などやることがいっぱいで

自分のことが後回しになっている・・

 

 

 

 

 

 

 

 

という問題は

自分が疲れすぎてしまっている

(肉体的または精神的に)

ということから

起因しているかもしれず

 

 

それを解消してくれる

簡単な方法が

お昼寝なんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という話をすると、中には

「お昼寝をすることに

なんとなく罪悪感があります」

とおっしゃる方も

いるのですが

 

 

 

 

子育てや家事なんて

大変な仕事を

毎日やっているんだから

休むなんて当たり前!

疲れないなんてありえない!

 

どんどん休みましょう。

 

 

 

 

ママがイライラしながら

ヘトヘトになりながら

家族の前で過ごすより

 

 

心にも余裕がある方が

きっと家族にも

安心だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだお子さんが

小さかったら

”この子が寝ている間に・・”

 

とやりたいことも

あるかもしれません。

 

 

でもそこを

グッと抑えて

一緒に寝ちゃうのもオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるいは

お子さんが幼稚園や学校に行っていて

一人になれるのであれば

ベッドに横になって

ゆっくり過ごすのもオススメ

(必ずしも眠らなくても

目を閉じるだけでも

好きな音楽を聴くだけでもOK)

 

 

 

 

起業を頑張りたいけれど

子育てや家事などとの

両立が大変・・

メンタルが不安になったりして

波がある・・

 

 

などでお悩みの方はぜひ

こちらの6日間メールレッスンを

お受け取りくださいませ。

ビジネスの話だけでなく

私がパートナーシップも子育ても

楽しく両立できている秘訣を

ご紹介しています

https://6daysmail.hp.peraichi.com/

 

 

 

 

 

 

 

アメリカでも

パワーナップ(パワーをつける昼寝)

という言葉が

あるくらいなので

 

ぜひ、取り入れていって

欲しい習慣の一つとして

ご紹介させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

では、またー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★インスタグラム 

https://www.instagram.com/y_.kitagawa/