受講生の実績✨

💅月商6万→半年後月商26万

💅リピート0→2ヶ月後70% 

💅単価6,000円→1日で30,000円売り上げ

💅次回予約100%

💅新規客0→2ヶ月後・月に5名集客

💅単価3,000円→2ヶ月後8,000円

💅単価6,000円→2ヶ月後10,000円超え

💅月商13万→3ヶ月後月商21万

⭐️全員子育て中ママ

 

 

 

 



こんにちは!
北川ゆう子です。

 

 
 
 
それは外側に、ではなく 内側に答えがあります
 
 

前回の記事では、

周りに振り回されない!

自分にとって本当に必要なものが何か、

がわかるためには?

 

 

 

 

 

について

お伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の私は、

近隣のサロンのブログを見ては

 

 

 

 

「ああ、結構高単価だなあ。

私も値上げした方がいいのかな。。

 

とモヤモヤしたり、

 

 

 

 

 

 

 

ああ、こんなメニューを加えたら

お客様に売れたりするかなあ

”ネイル&占い“みたいなのに

揺らぎそうになったり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

手当たり次第にいろんなアートセミナーに

行ってみたり

(しかも実際には全く導入していない・・・;)

 

 

 

 

 

 

 

振り回されまくりだったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では全く

揺らがなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはね、

 

 

 

 

 

自分にとって本当に必要なものが何か、が

わかるようになったから、なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

最初は昔の私のように

いろんな情報に振り回されて

 

 

 

 

 

何を取り入れたらいいのか、

どうやったら他のサロンと差別化できるか

迷子になっていた講座生さんも

 

 

 

 

 

 

私の講座の最初のワークに

取り組んでいただくと

 

 

 

 

 

 

やがて霧が晴れるように

 

”私がやりたかったのはこれだったんだ!”

 

に気づくことができるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはね、

 

 

 

やりたいことをどんどん書き出す、

でもいいし、

 

 

 

 

 

 

 

自分にできることをどんどん掘り下げる、

 

でもいいんです。

 

 

 

 

 

 

周りが何をやっているから、

ではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は何ができるのか、

何を今まで学んできたのか、

どんな実績があるのか、

お客様にどうなって欲しいのか

 

 

 

を見つめ直すんです

(書き出すのがとてもオススメ!!)

 

 

 

 

 

 

 

ぜひオススメですよ!

 

おこもり生活が続いている方には

ぜひ自分へのチャレンジとして

この書き出しワーク、

やってみることオススメします。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
アフターコロナに向けて
今じっくりとサロンの経営について
学んでおくと、
再開時のスタートダッシュが切れますよ!!
↓↓
 
 
 
 
 
 
 
LINE新規ご登録でプレゼント中♪

 

友だち追加

または

https://line.me/R/ti/p/%40vhc0204d

 

をクリックするだけでOKラブラブ

 

 

 

 

 

 

★インスタグラム
https://www.instagram.com/y_.kitagawa/