初めて知りました。
やはりその道のことはその道の人にお話を聞いてみるものです。
バレエの方は「つま先重心」だと思い込んでいました。
実は「かかと重心」になることの方が多いそうです。
足の爪のトラブルを抱えて悩んでいるバレエダンサーは多いとも。痛くて練習すら
ままならない。
ドクターの診療では手術のお話が出たそう。手術をすれば復帰までどの位になるか分からない。手術は避けたくて、巻き爪ケアをメニューにするネイルサロンをジプシー。。。
ネイルサロンは基本的には一般の生活を想定した施術ですから。
なんともならず、ご自身でネットで調べてテーピングを試みるも、血流が悪くなり、今度は感覚が分からなくなってしまったそうです。
どんな姿勢の時に痛くなるか、どこで痛みがMAXになるか、お客様とあーでないこーでない、色々試行錯誤。
シューズが変われば指のポジションも変わる。。。
実演を拝見しながら、私の頭は足の骨格と爪への負荷を必死に想像。何を重視すべきか、どの方法を組み合わせるか。。。
これでどうでしょう???
「あれ?痛みが無い!これならいける!」と笑顔が出た時、私はホッと胸を撫で下ろします。
7月末の本番、それまでのリハーサル、踊りだけに集中していただけますように!
公演は7/28 長岡市リリックホールです。
チケット購入などはリリックホールへお問い合わせください。
















そして、そういう気付き、学びのヒントを沢山下さるスポーツ選手や一般のネイルトラブル第一人者である三和田恵先生の「ネイル理論」セミナーは今年が最後。
当店が福岡で主催する8/29、30のクラスはお陰様で満席。
会場の都合で増席することが出来ず、キャンセル待ちの方も多かったため、ラストセミナーだったのですが急遽9/5、6で追加日程を設けました。
ただし最低催行人数は20名です。
あと14名様のご参加で開催できます。
セミナーの詳細はこちらのサイトをご覧ください。
受けておけば良かったと後悔されないように、どのネイリストも一緒と思われたくないネイリストさんやネイリストの卵さん、是非ご受講ください。
本当にラストチャンスです。もうキャンセル待ちの救済はありませんm(_ _)m
各種お問い合わせはネイルスタジオAまで。

