FOOT【甘皮】 | NAIL STATION 梅田店 Official Blog

NAIL STATION 梅田店 Official Blog

LINKS UMEDA7階ネイルステーション 梅田店のブログです。

こんにちは!
今日は久しぶりの雨ですね☔️
冷えないように気をつけてくださいね!!


さて、今回はお足元の甘皮についてです!!
このお悩みは多くの方が悩まれていると思うのですが、、、
皆さんお足元の小指、ありますか??あるけどすごーいちっちゃい!
というかた私はよく耳にします👂
私も以前はそうでしたえーん


しかし!!!小指の爪、大きくすること可能性大です!!
爪の面積を広くしてネイルを楽しみたいかたいませんか??
今年の夏からは大きくしませんか??波カキ氷

その対策を今回はご紹介致します!!

まず、なぜ小指の爪が小さかったり硬い甘皮が出来てしまうのか、
それは、靴やストッキングが長時間当たっている足の爪は、擦れや乾燥が起こりやすかったり角質が溜まりやすかったりします。その中でも特に小指の爪は過酷な環境にさらされているため、皮膚が硬くなりやすかったり、甘皮が角質化して硬く変化してしまいやすいんだとか。。。硬くなった甘皮を処理せずに放っておくと“甘皮の暴走”は勢いを増し、余分な甘皮が爪を覆ってしまったり、爪の成長を妨げたりといったトラブルに繋がることに…。 

そこでどのように改善していくのか!
やはり一番早く目に見えるのは甘皮のケアです♪
甘皮を取ることによりお爪、お爪周りの皮膚が綺麗になりオイルなどの吸収が良くなります!
お手元同様ケアした後は新しい皮膚になるのでアフターケア、オイルやハンドクリームを塗ってあげるのがベストです!!
ネイルステーションのケアメニューには最後のお仕上げにはリンパを促す手首より下をマッサージさせていただく施術もあるので家に帰るまでは保湿してくれています(^^)

お家でできるケアとしてはクリームも大事ですが、お爪用のオイルがおススメです♪
当サロンにもオイルなど種類が豊富に揃えてあるので、お気軽にお申し付けください!!


NAIL STATION ...UMEDA*

tel  06 6359 7123

open 9:30 ~ close 22:00