先日のセルフケアレッスン開催後



受講者さまたちは、
どんな事を感じているのだろう
と思い、その後の様子を伺ってみました。


みなさんから、感想をいただきました\(^-^)/


『本当に自分で出来るようになるのか
不安でしたが

ヤスリの持ち方、指の向きなど
細かく教えて貰ったことで

簡単にできるじゃん

もっと早く知ってればと思いました』



『無意識に爪を道具化していた
ことに気付きました。

自爪ちゃん今までごめんなさい。

レッスン後は、グローブを使い
オイルで保湿して、
自爪ちゃんをいたわるようになりまた』



爪のお手入れの仕方、オイルの使い方など

詳しく教えてもらって

自分でやってピカピカになった喜びだったり

家で続けられる事

テンションMAXです』



『爪ひとつで気分良くなれるなんて
思いもしなかったよ~☆

素敵な出逢いに感謝です。ありがとう



『ふとした瞬間に視界に入る指先が

なんだか可愛くて

しばらく爪に(意識が)集中する
という

ちょっぴり困った時間を過ごしています(笑)



『手をかけてあげると、

身体は素直に反応する

これまでサボってきたのか、手を抜いていたことがバレバレですね(^-^;』


受講者みなさまが、こんな素敵な感想をくださって、感激しましたWハートWハートWハート


私のほうこそ、楽しく実のりある時間をありがとうございました☆




今後も、ももいろ®ネイルセルフケアマイスターとして、ひとりでも多くの方に
自爪の素晴らしさを知ってもらえるように
活動していきたい思いますラブ