ネイルサロン 職業体験 今日は母校 狛江第三中学校で 中学1年生の皆さんに 職業体験授業でネイルの話を頼まれて 朝から講師を務めさせていただきました。 (^_^;) わたしが中学生だった頃の話 いまに至るまでの経緯 ネイル業界の話 メンズネイリストも増えて来ている話 学校じゃ勉強やスポーツ、 オールマイティに出来ることを 望まれちゃうんだろうけど 私は好きなことしか がんばれなかったし それでいいよ!って話して来ました。 好きな事に特化して その道のプロになって 好きな事がみつかったら それを大事にしたらいい。 自分のことを支えてくれる 大きな木に育てるため 昭和臭いって言われるかもだけど 努力、忍耐、続けることが大事。 ずっと頑張れなくてもいい! たまに休んだり凹んだり それが普通なんだから。 ずっとダッシュしてがんばる事は出来ない。 でも今から5年後に 上がってればいいんだよ〜(^○^) 若いうちは悩んでも仕方ないことに 色々頭使って 暗くなったり自信なかったり。 でもそれが普通だから❗️ 大丈夫だから!!って話して来ました。笑笑 こんなんでよかったかなぁ 笑 最後はウォーターマーブルのデモをして 作ってみたい人〜(^○^)っていったら なんとサッカー部の男子が手を挙げたよ! 笑笑 じゃあこれ出来るようになったら 文化祭でネイルサロンやってね! 女子と手が繋げるよ♡って話したら ニヤニヤしてました。 わはは みんな素直で可愛くて! 楽しかったなあ〜(^○^) #職業体験 #ネイルサロン職業体験 #ネイル #ネイリスト #nailstagram #ネイルサロン求人 #ネイルアート #中学生 #中学生ママ #中学生男子 #就活 #高校生 #就職活動 #ネイルサロン

清水美結さん(@tokyomsart)が投稿した写真 -