51.8.3生まれ  A型   生まれも育ちも横浜


現在二人の娘と主人と愛犬のシーズー(オレオboy)の4人&一匹の家族構成



趣味は自宅のDIYと
カフェ巡り、雑貨屋巡り、ショッピング
カフェオレがリラックスできるアイテム



{0B553174-924C-468B-9D80-2323728A936A}




最近はワンコ連れokな場所を探して出向くことも好き






休みの日はもっぱら家族と過ごす
(主人とは心の友として大の仲良し)





夏はキャンプ
冬はスノーボード

のアウトドア大好き家族




気になったこと、興味をもった事に対しては
必ず調べる、行動する

行動力が凄くある!と周りからよく言われる








ホテルウーマンとして社会人経験を経て
下の子を妊娠のタイミングで退職
(夜勤があって子供を育てながら働くことに限界を感じ)




下の子が3歳になった頃
そろそろ働きたいなと思い始める



さて、何をしようか?
幼稚園に入園したら、その時間だけパート勤めにでも出るか?





そんな時フと思ったのが

私の理想とするお母さん像




それは
子供が学校から帰ってきたとき

「おかえり!」と言ってあげられるお母さん





自分が小学生低学年の頃
父母共に忙しく働いており

鍵っ子で毎日お友達のお家でお母さんの帰りを待たせてもらっていて

そのお家にはいつも優しいお母さんが居て
おかえり!といってくれるのが
いつも嬉しかった。



そんなお母さんに
私はなりたかったことを思い出す。



そうなると
自宅で出来るお仕事しかない!



そう思い立って
真っ先に本屋へ!



そこでたまたま見つけた
【自宅で開業するためのネイルスクール】の本
 




ページをめくる度にワクワクしたのは
今でもはっきり覚えている



もともと手先はどちらかというと
器用な方ではあったし


これ、私にも出来るかもしれない!!




そんな気持ちで

即スクール見学&入学を決めました



そこから約1年半
幼稚園の時間を利用しスクール通いをし



無事、自宅にて小さなネイルサロンを開業!








最初のうちは
ただひたすら
可愛いと思うネイルデザインをお客様に施術し


満足していましたが



勉強を深めていくうちに



ネイルの土台となる

爪のケア
爪の形
手の綺麗さ


そして
盛りに盛ったデザインより

シンプルこそが美しく
なによりも難しく奥深い


と思うようになり






アートだけではなく
ケアや爪の勉強へと掘り下げて
学びを深めていきます





そして現在では

大人女性向けのネイルサロンとして




シンプルデザイン
日常使いでも浮かない
手が綺麗に見えるデザインの提案


といった
ネイルサロンとして



日々一人オーナーとして
頑張っています






毎日を健康に楽しく過ごしていきたい

そんな素敵なお客様方に囲まれ




そのお客様方の毎日に指先からほんの少しの彩りを添えることの出来る仕事がしていきたい



そんな想いで
お仕事をしています





ざっと

こんな私ですが


どうぞよろしくおねがいいたします♡