パラジェルで傷んでる爪が健康になる構造!! | パラジェル オフィシャルブログ〜完全サンディング不要ジェル〜

パラジェル オフィシャルブログ〜完全サンディング不要ジェル〜

para gel official blog 爪の表面を一切サンディングする事のなく爪を健康なままジェルネイルを楽しめるプロフェッショナルジェルネイル

$パラジェル オフィシャルブログ

サンディングするジェルネイル
メリット
爪の表面は、爪を守る鎧のようなもので、この表面に削ることにより、爪の鎧を壊すことにより、ジェルが爪に染み込みジェルと爪が密着します。

デメリット
爪の鎧を削ると爪の病気や、ジェルネイルのもちが悪くなったり、様々は問題が出ます。
また、オフの時は、ジェルが爪に染み込んでいるため、完全に爪からジェルをオフしようとすると、どうしても、爪が傷みます。


サンディング不要のパラジェル

爪が健康な状態
爪の鎧を残したままのジェルネイルの施術なので、爪が健康なままジェルネイルが続けられます。
ジェルネイルが爪に染み込んでいないので、オフもしやくなります。
傷んでいる爪でも3ヶ月程度続けると上記の状態なります。

爪が傷んでいる状態
爪が傷んでいる状態から健康な爪になるまでの技術と知識が必要となります。
パラジェルも、傷んでる爪にパラジェルをするとパラジェルの爪に染み込むので、オフがしずらくなることもあります。そのため、爪が傷んでいる場合は長めに放置時間を取るか、ジェルをある程度ファイルで取っておく必要があります。
また、ペラペラの爪の場合、爪が柔らかいためかけの原因になります、そこで、クリアジェルの次にスカルプジェルかEXを挟む事により自爪の強度を上げリフトを防ぎ、1工程増えます。
※傷んでいる爪がある程度健康になるまで3ヶ月以上かかります。