独立の夢は一旦おいて


ラッキーな話が舞い込んだので

その話に乗りました🏄


前の職場をやめる2日前くらい?

に後任者が見つかり

2日間で引き継ぎやめました笑

実はこの後任者とは今も仲良し💓

素敵な出会いでした




さて、新しい職場は


全部自分の好きなのを仕入れていい

と言われて大興奮でしたが…


謎にオーナーがOPI好きで

ジェルはOPIのジェルカラー…

アートパーツも結局指定され


まぁいっか…


単価設定も

私は高くしたかったのに

オーナーが破格の金額に…

当時、まだジェルが浸透してなかったので

とにかく認知してもらうために安く…


なんだかんだ不満があるまま

着々と準備が進み

ネイルブースがスタートしました




やっぱりネイリストとして

長く続ける上で

まず1番大事なのが


イスとテーブル‼️笑


とにかくオシャレサロンだったので

テーブルも椅子も

十数万するアンティーク風のもの



まぁやりにくい‼️笑


仕舞いにはお客様から

『この椅子疲れるよね』と…


手が遠いんです‼️

お互い頑張って手を伸ばさないと…笑


オーナーに伝えましたが

高いから買い替えないよと。



そんな始まりからの…



前の職場は

9:00〜18:00

週休2日

時給➕ノルマ達成時

平均15万前後はもらってました



前の職場と同じ勤務体制で

良いという条件だったはずが


1週間経つ頃

帰り際に呼び止められ


『周り見たらわかるよね?

みんな忙しくしてるの。そんな中帰るの?』


『!?!?』


は?

9:00〜18:00でいいって言いましたよね?



そこから勤務時間は

8:30〜20:30に変わり



給料も売上の40%ね

(最低保証12万)



休みも月5回





休憩20分

この20分でいかにご飯とタバコを吸うか





もうね、ブラックもいいとこ




あとから気付いたんです



全てが口約束だったので

何の証拠もない…


結局言われるがまま

新しい職場でスタートしました



なので、皆さん

必ず契約書は交わしましょうね💡


変な条件があったら受けないこと


いい経験になりました


--------------------------------

次回、グリーンネイル騒ぎ