第一章 ネイリストになるまで

 

ネイリスト検定って!?

 

地元の先輩を紹介してもらい

会って話を聞いてみたら

 

『私が今働いてるところで募集するから

検定2級まで取ったら入れるよ!』

 

検定?????

 

そこで初めてネイリスト検定

というワードを聞き

 

 

実は私が検定を受けた前回まで

3級ってなかったんです💡

いきなり2級

 

とりあえず検定について調べ

 

検定前日に

先輩に流れなどを確認しに

見てもらったら…

 

チーン

 

 

え、これ何?

こんなんじゃ出来ないよ笑

とダメ出しの連発😭

 

でも、明日検定申込んでるし…

 

 

ダメ元で検定を受けました

 

まままままさかの合格!!

 

 

今思うと

やっぱり3級だけじゃ何にもならないですよね

 

なんで先輩にあんなにだめって

言われたのかもわからないし

なんなら合格できたし

 

なにがだめだったのかもわからない

私、3級合格して確実に自慢げでしたw

 

ほぼ独学ですよ?

通信も検定に特化したものではなかったので

道具も周りの人達と全然違うし

ニッパーなんて、3000円くらいのだったから

全然切れないしw

プッシャーもおもちゃみたいな厚みのあるやつ

これで合格したやん!

私センスある!?すごくない!?と・・・w

 


もう今考えると恐ろしいけど

当時は目の前の世界しか見えてないので

現状に満足していたヤベェ奴でした笑

 

-----------------------------------------------------

次回、

次の2級はどうする??