こんにちは😊✨

 

以前、インスタで話しました

 

私もかつてはネイリストを目指す人☝️

実は私、マインドは激ヤバなヤツでした笑

 

本当に今のRioにいたるまでの私の話が

これを読んでくださる

これからネイリストを目指す方の

お役に立てたらいいなと思い書きます😊

 

 

--------------

第一章.ネイリストになるまで

 

 

私は高校卒業後18歳

ホームセンターに就職しました💡

 

大きな声で言えませんが

決して頭良くないですし

 

ホームセンターに就職した理由も

とりあえず働いてお金を稼ぎたかった

高校の時にバイトしてたバイト先に

楽だから就職した

 

 

勤務して1年なる頃に人事異動が発令され

そこから私の転職嵐が始まりました

 

アパレル3ヶ月、工場のシステム作り1.5年、

棚卸し業務1日(笑)、工場1年、クリーニング屋の事務1年(だいたいですが、他にもいろんな仕事してました笑)

 

 

いい加減、親にも心配され

自分も転職に疲れており

定職につきたいなぁ、

私の好きなことってなんだろう?

 

昔から友達にネイルしてあげたりしてたし

自分の爪にコンプレックスがあり

気付けば、甘皮を爪でぐいぐい押し上げたり

元々、美容師になりたかったし💡

とりあえず

💡ネイルの勉強しようかな📚と

通信教育を開始❗️

 

 

この時、ネイリストになろう‼️

なんて微塵も思ってませんでした

 

 

当時、ネイル?魔女みたいな爪?

そんなのでご飯食べていけないでしょ

と多分多くの人が思っていたんじゃないかな?

まだ、ジェルネイルが浸透する前なので

アクリルが主流💡

両手10本で2万円

お金のあるマダムしかネイルいけない

 

と、

田舎住まないの私、

私の周りの認識だった気がします笑

 

 

とりあえず、通信で勉強をしていたところ

 

仲良くしてる先輩に

『友達がネイルサロンで働いてるから紹介するよ!』

と言われ、先輩の友達を紹介されたことから

私のネイリスト人生が始まりました

 

 

--------------

次回、ネイリスト検定って何⁉︎