2級検定のときに私がインスタで発見して 

声を掛けましたw 

2級・中級は勝手に添削だけで 

実際にはレッスンしてませんw 

1級のみレッスン→1発合格

(8月頃からレッスン開始→10月受験)

上級、12月受験→1発合格 

----------------------------------------- 

長野在住OLのKさん

 

 

Q.りお先生との出会いは?

 

 Instagramを通じて出会いました。

 完全独学で、正解が分からず悩みの投稿をしていた時に

コメント欄に女神が現れて色々アドバイスをくれました。

そこからDMとかでも相談するようになり...

その女神というのが、りお先生でした。 

 

 

Q.なぜオンラインを選んだの? 

 

私の場合は、オンラインレッスンを選んだというより

「りお先生に教わることを選んだ」という表現が正しいです。笑

 りお先生と出会わなかったら、ずっと独学で悪戦苦闘していたと思います。

 

 

 Q.レッスンの想い出は? 

 

りお先生&愉快な仲間たちと笑いながら、練習に取り組めたことが良い想い出です。

しかも皆んなで1級合格できて、最高!! 

りお先生と他の生徒さんが話しているのをBGMにしている時が一番集中できました。笑

 

 

 Q.良かったことは? 

 

日中は仕事があるので、夜の時間帯にレッスンできるのは有難かったです。 

LINE添削では、撮影した写真にどうすれば良くなるのかを

描き足してくれて完成形がイメージしやすかったです。

 そして何より、りお先生や愉快な仲間たちと出会えたことは本当に良かったです。

もし独学を続けていたら、こんなに頑張れてなかったな〜と思います。

 

 

 Q.不安だったことは? 

 

オンラインレッスンで、画面越しで、どこまで伝わるのか不安はありました。 

でも不安な点はりお先生も察知してくれて、

工程の写真を段階ごとに撮影して共有してくれたり、

完成形の見本ハンドを送ってくれたり...

至れり尽くせりで、不安は全く無かったです。笑