インスタグラムで話題のベースジェル

「スネークジェル」(snakegel)を

購入してみました♡

 

プロネイリストの登録が不要で

セルフネイラーさんでも

購入可能なようなので

 

開封して使ってみた感想を

レポしていきますね〜ハート

 

完全にプロ目線の

プロネイリスト向けの

表現になるかもですが

あしからず。

 

なるべく噛み砕けるように

頑張ります。

 

そしてスネークジェル...

あとで詳しく書いてるけど

硬化熱、鬼です。

 

これからスネークジェルを

使おうと思っている皆様

お気をつけくださいませ。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

こんにちは! 

あらい先輩ですニコニコ

 

 

インスタグラムには

主に技術動画を載せています!

 

ぜひフォローして

チェックしてくださいねハート

→フォローはコチラから♡

 

 

わたしの自己紹介は

こちら

♡ブログに書いてほしいネタ募集中♡

 

技術のことから集客のことまで

LINE公式やコメント欄に

どしどし質問くださいキラキラ

 

このブログで答えていきます!

 

ジェルネイルの持ちが良い!

と、話題の「スネークジェル」

 

持ちが良いなんて口コミが

たくさんあったら

そりゃ気になりますよねハート

 

わたしも気になってました!

と言っても1ヶ月前くらいに

スネークジェル購入してあったんですが

 

自分のジェルネイルの

付け替え周期と合わず

ようやく4週たったので

 

ようやく話題の「スネークジェル」

使ってみました♡

わくわく♡

 

 

(自分の手だけで検証って

毎度時間かかるーえーん

 

 

使用感や感想は

わたし個人の見解になってしまいますが

 

・スネークジェルとは?

・スネークジェルの使用感

・プロネイリスト目線で

使ってみた感想

 

を、書いていこうと思います。

 

まず「スネークジェル」について

購入先はコチラ↓

「ネイルフォーオール」さん

 

※偽サイトがあると

注意喚起されているので

お気をつけください!

 

ネイルフォーオールさんは

カラージェルのモモジェルなんかも

最近よく聞きますよね♡

 

スネークジェルの

見た目と使い方は

こんな感じ

 

 

【ソフトジェル】

内容量5g

使用期限1年

 

プレパレーションは

220/280のスポンジファイルで

サンディングする

 

密着度を良くするために

薄く、爪にすり込むように塗る

 

硬化時間は

UVライト2分

LEDライト30秒

 

フィルイン可能

 

 

わたしのネイルサロンは

フィルイン専門店なので

 

持ちが良くて

尚且つフィルインできるジェルは

助かりますハート

 

 

・スネークジェルの使用感

テクスチャーは

サラサラでもトロトロでもなく

もっちり系

 

ゆっくりセルフレベリングしていくので

フォルムは作りやすいです。

 

ただサラサラ寄りの

もっちりじゃなくて

 

もっちり寄りの

もっちりなので

 

ちょっと馴染んでいくのに

時間がかかる感じでした。

 

 

ちょっと待って、

こんな擬音語ばっかりで

伝わりますか滝汗アセアセ

 

 

心配になってきた。笑

続けますw

 

 

コンテナに入ってるジェルは

少し白濁したジェル。

 

 

口コミで黄ばむって

ちょろっとみた気がするんですが

 

ジェルの見た目だけだと

黄色っぽい感じは

あんまりないです。

 

(バイオジェルとか

そもそも黄色っぽいですよね。)

 

 

で、塗っていくと

匂いが完全にバイオジェルと同じ!

 

ちょっと酸っぽい

ツンとした

ジェルネイル特有の匂いです。

 

最近のジェル、

酸(さん)臭いのあんまりないから

久しぶりの酸っぽいジェルでした。

 

この時点で、

「あ、黄ばむかも」

って思いました。

 

 

余談ですが、

 

酸多めのツンとした

匂いのジェルネイルは

硬化した後、黄ばみます。

 

でも、バイオジェルの黄ばみは

それほど気になったことは

ないかも。

 

この時点でかなり

バイオジェルに

似ている感じだったので

 

これはフィルインできるのか?

っていう疑問が頭にチラッと。

 

 

バイオジェルは硬化した後が

ゴムっぽい感じ?で

 

フィルインをしようとして

マシーンで削っていると

 

ペラペラ、ベースジェルが

剥けてきてしまうので

 

フィルインには向いてないイメージ。

 

 

スネークジェルの匂いは

かなりバイオジェルに似てるけど

 

ちょっと違うのが

テクスチャーです。

 

スネークジェルはもっちりだけど

どちらかというとバイオジェルは

サラサラまでいかない

 

とろっと系のジェル。。

 

だからバイオジェルは

固めるとゴムっぽくなるのかな...

 

テクスチャーの違いだけで

フィルインできるようになるのか?

まだ「???」です。

 

詳しい成分のことは

知りません!

 

 

そして!!!

このスネークジェル!

かなり気になったのが!

 

硬化熱!!!!!

 

スネークジェル...

硬化熱やばすぎ...

 

うっすうすに塗っても

硬化熱、鬼でした。

 

「これちょっと(笑)

お客さんダメでしょ」

 

って笑いながら

独り言出ちゃうくらい(←怖)

 

 

LEDで固めたからかなぁ...

試してないけどUVなら

熱くないのかも?

 

とりあえず硬化熱やばすぎて

鬼レベルなので

固めるとき気をつけてください。

 

まだ塗っただけで

フィルインしてませんが

 

ここまで使ってみた

スネークジェルの感想は...

 

容量も多く、金額的にも安価

誰でも買える

とにかく持ちが良いのが売り

 

悪くはないんですけど

硬化熱、熱すぎだから

 

自分の手ならいいけど

お客様にご提供するには

抵抗あるかも。

 

セルフレベリングも悪くないけど

馴染むのがちょっと遅めで

時間がかかりすぎるから

 

サロンワークでは

あんまり現実的じゃない。

 

...っていうのを踏まえて

プロネイリスト向けではなく

セルフネイラーさん向けの

ジェルかな...っていう感じです。

 

 

セルフでネイルをしていて

持ちがあんまり良くないな...

っていう方には

 

すごく良いジェルだと思います^^

(まだ持ちまで検証できていませんがアセアセ

 

そもそもスネークジェルが

セルフネイラーさん向きかな

って思ったのは

 

わたしはネイリストの卵とか

練習生ではなく

 

プロネイリストとして

ネイルを提供して

ちゃんと対価をもらってるから

 

セルフネイラーさんでも誰でも

購入できてしまう商材を

 

お客様に使いたくない

っていうのがあります。

 

 

それがどれだけ有名メーカーと

似ていても。

 

例えが難しいですが...

自分が美容院に

カラーをしに行って

 

アマゾンや楽天や

薬局やドンキホーテで買えるような

カラー剤使われたら

 

嫌ですよね...?

わたしはそんなの

美容院で使われたら嫌なんです。

 

だけど、それでも

このスネークジェルを

試したのは

 

それでも巷で話題の

よく持つジェルって

どんななんだろうっていう

 

興味本位だけデレデレ

 

 

めちゃくちゃ良いジェルなら

「おー、本当だ。すご!」ってなるし

 

ただ話題のものを

自分で試したかっただけですw

 

自分の手には

どんな商材を使っても試しても

それは大いに有りだと思います♡

 

そうすることで

いろんなジェルの特徴が

わかるからキラキラ

 

今までの経験上

誰々が良いって言ってたからとか

 

流行ってるからとか

持ちが良いって聞いたから

っていう理由だけで

 

自分のサロンに取り入れるのは

ちょっと違うかなって思っていて

 

自分のジェルを塗るスピードだったり

サロンに来てくれているお客様に

合うか合わないかだったり

 

相性もあるから

一つ一つ使ってみて

検証して

 

自分に合ったものを

見つけていくのがいいですよ♡

 

 

それで自分の納得いくものなら

もちろんサロンに取り入れても

超オッケーだと思いますOK

 

これがプロネイリスト目線で

スネークジェルを

使ってみた感想です

 

 

やー、でも持ちが良い商材を

作ってくださるのは

ありがたいですよねハート

 

 

スネークジェルは

ネイルフォーオールさんの

サイトから購入できます↓

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

いかがでしたか?

 

私は完全フィルイン導入の

プライベートネイルサロンを

現役で経営しています。

 

 

お客様の爪の健康を意識して

お洒落だけじゃなくしっかりと

お客様の爪と向き合い

 

施術中のちょっとした配慮を

意識しながら

 

プロフェッショナルとして

日々サロンワークをしています。

 

 

私の知識がみなさんの

お役に立てれば嬉しいです!!

 

\ネイリストの身近な先輩/

あらい先輩LINE公式登録

 

【すぐに実践できる】

フィルイン前のケア動画

 

無料プレゼント中!

 

さらに!

 

登録後のアンケートに回答で

個別無料相談できます☆

 

ググっても出てこない

あんなことやこんなことも!

わかる限りお答えします

 

↓今すぐ登録してくださいねハート