コミニュケーションの第一歩は見た目が重要!? | さいたま市 30代から始める!ネイルスクール(教室)クオーレ 

さいたま市 30代から始める!ネイルスクール(教室)クオーレ 

30代でネイル未経験からネイリストになるためのネイルスクールです。
ネイリスト歴10年の現役ネイルサロンオーナー兼ネイリストであり
ネイリスト技能検定の試験官も務めたことがるその経験をまるごとお伝えします!

さいたま市 ネイルスクールクオーレの竹森悦子です。

 

『人は見た目じゃないよ!』なんてことも言いますが

それはしばらくお付き合いをしてみてわかることですねあせる

 

最初のとっかかりは

やはり見た目で判断されることが多いのですビックリマーク

 

特に最近ではネット検索やSNSで

サロンやお店を探しますので

見た目がかなり重要です。

 

 

そして実際にご来店されたときに

「あれ?なんだか違うな」と違和感を感じると

コミニュケーションが上手くとれなくなってしまうことがあります。

 

何だか違うと思っている人の話を

信頼して聞く事が出来ますか?

 

 

見た目といっても

ただ着飾ればいいとか

バッチリとメイクすればいいとかではありません

 

 

あなたの魅力が活きていて

・センスよさそう

・安心して任せられそう

・信頼できそう

・イキイキして見える

・楽しく仕事してそう

という見た目になっていることが大切なんですビックリマーク

 

こう見えている人の話はスムーズに聞いてくれます。

もちろん、

見た目だけではなく誠実にお話をすることは大前提ですよ。

 

 

もし、あなたがお客様の立場なら

そういうネイリストがいいと思いませんか??

 

そしてご自分もその見た目を鏡でみることになるので

自然とセルフイメージが上がっていきますし

また自信にもつながっていきますねウインク

 

 

外見を変えるのは

内面を変えたり技術力を上げるよりも簡単ですビックリマーク

 

通常のネイルスクールレッスンでは

教えてもらえないことですが

ネイルサロン経営にはかなり重要なことですよ。

 

 

自分の魅力が分からないという方はには

花鳥風月パーソナル診断でお伝えしていますニコニコ

詳しくはこちらをご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/e_styleproduce/

 

※1月22日(日) 13時~名古屋駅付近でパーソナル診断が可能です!

埼玉までは行けないけど、名古屋なら!という方、

この機会に是非受けてみませんか?