アジアネイルフェスティバル2018 1日目編 | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

さて、自分のペースでボチボチ書いてきました覚書ですが😃


今日は、
アジアネイルフェスティバル1日目編‼️

1日目は出場する競技はないのですが、
朝、何時の新幹線にするかの目安はズバリ!

アジアカップの審査終わりにちょうど間に合うように‼️
これ、てっぱんです(笑)

アジアカップに出場されてるすごい先生方の作品を
"なま"で見させていただきたいから‼️
あと、コンテスト会場が暑かったかとか
風が吹いてたかとか
色々情報を聞き出すだすため口笛

今回はフレスカモデルの美沙ちゃんは
自身もフレスカデビューに出場するため
一足早くに小倉を出発!

なので、今年はざきちゃんと二人で出発🐤

確か、、、2時間は出発の時間が違ったはず、、、

なのになのに!
大阪駅のハイアット行きのシャトルバス乗り場にてくてく歩いていってると!
その列の一番後ろに見慣れた人影(笑)

しかもちょうどモデルさんと二人で自撮りするまさにその瞬間!!!


ちゃーーーーんす😆爆笑爆笑爆笑爆笑‼️



後ろから走って近づいて
ちょうどシャッター押したときに
写り込めましたぁ〰️(笑)🤭‼️
しかもざきちゃんも追い付いてる(笑)❗

このあと、前列の二人は
ビックリたまげてました(笑)🤭
(どうやら私たちより2時間くらい早くに小倉駅を出発したのに、のぞみじゃなかったらしく、、結局到着時間はほぼ変わらなかったみたいです😭)

そして、シャトルバスも超満員で
まさかの私たち一番前😅




そして、会場に着いてからは
ホテルのチェックインの時間までは
お昼ごはん食べたり🎵

いつも、世話になっている先生方に
福岡土産を渡しに伺ったり🎵



憧れすぎてます❤️黒崎先生と池谷先生と❤️


いつもかっこよすぎて綺麗すぎて大好き💓♥️❤️な
白川先生と✨

で、アジアカップの先生方の作品も見させていただき✨バッチリなイメトレしながら
ホテルにチェックイン🎵

部屋に入るなりすーぐし、こ、み!!



仕込み中のテープルの上(笑)
忘れ物とかあったら怖いのでまず
ぜーーーーんぶ出します(笑)
すみません、汚くて(笑)

長テーブル最高です❤️

そして、次のミッションは
1日目の表彰式が始まるまでに
カラーリングを1回してから会場にいくこと(^-^ゞ

仕込み中はネイルTVで、会場の様子も見てました🎵

そして、表彰式が少し始まった頃に
ほぼほぼリペアも仕上がり、
いつものように右と左と違うベースカラーを塗って
急いで会場に!

そして、会場に着くなり
九州の先生方や
たまたますれ違った
岩井先生や池谷先生までお声かけさせていただいて
ベースカラーがどっちが綺麗に見えるのかを
聞かせていただきました〰️🙆

皆様ご協力ありがとうございました🙇

結果は塗るのが苦手な方の色が
ダントツ人気‼️
これは困った(笑)

色々ざきちゃんと
てことは、あーで、こーで、こーしたらいいんじゃないかねー😃??と沢山話し合いましたニヤリウインク

そ、し、て🙆
表彰式が終わりかけた頃!
前々から予約していてたーのしみにしていた
ホテルの屋上でいただくBBQへ~😆‼️

去年は天候不良でお部屋でビュッフェに変更だったので、今回こそは!と楽しみにしていたのです‼️

今回も雨が降るかと予報ではなってたのですが!
全然晴れましたぁ🙆


すごい夕日がきれいでした〰️✨‼️
アルマゲドンみたいって言っても誰も食いついてくれませんでした(笑)古いょね、、そーょね、、(泣)

仕込みまだあるけど
ざきちゃんにはお酒飲んでもらいましたぁ❤️
二人とも嬉しそう(笑)

みんなで山盛り食べました❤️
めーっちゃ美味しかったし🎵

ハワイカップの時をすんごい思い出しましたぁ😆❤️

美味しそうに撮れたでしょ🙆
写真とるときの角度とかすぐこだわりますw


ざきちゃんのこの躍動感😆‼️(笑)(笑)
やばい(笑)おもしろすぎる(笑)

そして、暇さえあれば松熊さんの手を握り
爪を見る見る大隅さん(笑)

松熊さんが何か訴えかけてます(笑)


これ、かわいい🎵
帽子が似合いすぎなざきちゃん🙆

こんな、仕込みがあるのに優雅にごはん❤️

私はめちゃくちゃ大切な時間だと思ってます🎵

ここまで、モデルさんたちは
出場者の私達のために
何時間も何時間も時間を作ってくれて、、
大阪まで泊まりがけでついてきてくれて、、、

何にも楽しいことせずに簡単なご飯で済ませてた前に比べたら

このくらい一緒に美味しいもの思いっきり食べて、色んな楽しい話もして
大笑いして
きれいな景色見たりして
はじめましてな人達も仲良くなったりして🎵
沢山の思い出作って帰ってもいいかなって思います🙋‼️

それが、コンペ前日だろうが(笑)

いいんですいいんです🙆
楽しかったから❤️

また、来年もこれは決まりですね🎵

そして、21時ごろだったかな?
お部屋に戻り、
またまた仕込みに入りましたぁ🙆


では、本番のアジア2日目に続く〰️🎵



これはちゃんと改めて撮ってもらったやつ(笑)