1日でこんなに上達!!!すごい!! | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

こんばんは😃🌃

いつも夢を追い続け
そして、叶え続けるネイリスト
下薗ルミ子です☺🎵

今日はまたまた遥々鹿児島より
コンペ対策レッスンを受けに
モデルさんと来てくださったネイリストさん🎵

まずは、モデルさんのお爪を見させてもらい
誰が見てもきれいなラウンドを作るには
どこにどんな風にファイルをあてるといいかなど
細かく細かくお伝えして
実際に削って仕上げてもらうと

"いつもの形と違う!"

と、違いに気づいてくださり✨
どの角度から見られてもきれいなラウンドに見えるようにできました🎵
飲み込みの早いネイリストさんです口笛



塗ってる最中にモデルさんの手を👀📷✨

ラウンドがハッキリ✨シャッキリしてます‼

そして、ケアも見た目だけの綺麗さではなく
ポリッシュを塗るためのケアを❗

私も仕上げに10本ニッパーを入れさせていただいてライン取りのしやすいキューティクルに整えさせていただきましたー✨

そして、いよいよカラーリング‼
ベージュのカラーリングも
何度も何度も刷毛の角度や
ポリッシュの量の練習練習‼



私の感覚を後ろから二人羽織のようにして伝授!

最初にいつものやり方で塗ってもらったものと
今日、練習に練習をして最後に塗ったものの違いをどうぞ‼



艶がしっかりでてきましたょねー!
ライン取りの違い爆笑!!

見てるこちらも最後は鳥肌のたつくらい
うまく爪と刷毛を同時に動かせてて
感動しました爆笑!!

ご本人も

"できた!!"

と、嬉しそうに言われてて
私もすごく嬉しかったです‼

そして、ホワイトの部分は
前回ご説明したところをしっかり覚えてくださっていて
今日塗っていただいたら
すごくバッチリ塗れてましたので😃口笛ラブ

あとは、ここから、伸びたときにどう変えていったらいいかや、
巻いてるお爪のトップエンドの入れ方などまた
補足で説明させてもらって
練習していただきましたー!


今日は5時間という長丁場でしたが

みーーーーっちりつきっきりで
たくさんアドバイスさせていただきましたーウインクウインクウインク

地区大会まであと少し‼
1日でここまでコツを知れれば
本番までにまだまだ上達します!絶対照れ照れ!

頑張れー💥👊😃❗


cherirose@trad.ocn.ne.jp

お名前とレッスンされたい内容を
送っていただければ
折り返しご連絡させていただきます(^o^ゞ

いつでもどーぞー❤