コンペ対策レッスン♪ケアカラー編♪ | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

こんばんは☺

いつも夢を追い続け
そして、叶え続けるネイリスト
下薗ルミ子です🎵

昨日は、またまた
コンペ対策レッスンに
ネイリストさんが来てくださいましたぁ(^o^ゞ

今回はなんとなんと鹿児島からぁ!

びっくりですーびっくり!!

そしてありがたい限りで恐縮です‼

まずは今度の地区大会に出場されるとのことで
モデルさんの手の写真を見せていただき

今からまずは何をしておけばよいか
どんなものを使ってケアをしておけば
どんな風に爪が皮膚が変わっていく可能性があるか

たくさんたくさん
お話しさせていただきました🎵

で、ちょいちょい
お年も近いということもあり✨
健康の話になったりして(笑)

私こういうの飲んでます🎵とか
こんなことしてます🎵とか
情報交換させてもらったりなんかして(笑)

そして、ラウンドを早くバシッと
どの角度から見てもきれいに見せるための
準備と削り方をデモ&説明して

それからいよいよ
カラーリングラブ

ホワイトよりも大事なベージュの見せ方
刷毛の向きのこだわり
量の見極め方を
デモ&説明して

それからホワイトの取り方のこだわりや
刷毛の持ち方のこだわりも
コツをたくさん話してから
デモ❗

こんなにわたしの知ってること全部さらけだしていいのかってくらい
話しますが
皆さんそれぞれに
困ってること上手くいかないことがあったりしますので
もちろんそれをお伺いしながら
解決法をいくつもご提案します☺

そうなんです

"ご提案"

なんです☺

私の知ってることをいっぱい話したり
こだわってやってることをお見せしたりはしますが
すべてはごり押しではなく

ご提案照れ照れ照れ

それを試しにしてみていただいて
もし、ばっちりしっくりくれば是非使っていただきたい!という感じです🎵

そして、私の経験上
自分がセミナーを沢山受けにいっていたときは

帰ったら忘れる事件や
何日かしたらメモしたことも意味がわからなくなってる、、、なんてことがあったので

私がデモをするときは
撮影Okでございます❤

ただ、私の情報も年々更新されていってますので
またもっと良い方法が見つかったり
もっとすごいコツが見つかったりしたら
予告なしに変更はあるものと思っていただければと思いまーす🎵




トップ前の状態口笛





トップ塗ったあと
ちょっと斜め前から見た図口笛




お土産まで持ってきてくださって
ありがとうございましたー❤

また来月モデルさんと来てくださるそうなので
楽しみにしています爆笑!!!