今日のざきちゃん練習♪ | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

今日はざきちゃんと久しぶりの練習ウインク

手を借りて練習できない時は
ずっとトレーニングハンドで
ひたすら反復練習!!

目をつぶってても
ざきちゃんの手と爪が頭に浮かぶくらい
覚えてるので
ひたすら思い浮かべながら練習!!

知らない人が聞いたら
ちょっと
気持ち悪いですょねニヤリあせる

そして、手を借りれるときは
家でやってた練習の研究結果を
いざ!確認するときです!!

モデルさんの手で練習するときは
そのときのベストを出せるように
したいんですラブ

でもって、今日は、、、



まだまだだーガーン

私のカラーリングの練習のやり方を言うと
みんなに
えっ!って言われるんですが、、

爪の長さを定規で計って合わせたりしませんウインク
ラウンドもほぼ本番でしかきちんと削りませんウインク
ホワイト塗るときにどこ見て塗ってるか言うとみんなビックリされますウインク
モデルさんの爪をすごい角度に動かしながら塗りますウインク

などなど、、
いろいろ、自分であみだした
本番でベストを出すやり方があります口笛

これ、認定講師試験を受ける生徒さんとかに伝授すると
結構な確率で
みんなメチャクチャ上手に塗れるようになりますチョキチョキチョキ

気になるでしょニヤリ(笑)

私は今、それぐらいの思いが
フレスカにも活かせるように
同時進行でフレスカ練習も気合い入ってます🙋

明日は練習モデルさんでの
フレスカ練習です❗

最近の個人練習の成果が
出せますように爆笑合格

認定講師試験対策もいつでも
受け付けてます(^_^ゞ

他のコースと違って
認定講師試験対策は
サロンワークをしてる方々ばかりなので、
生徒さん側のスケジュールに極力合わせて
ほぼマンツーマンでつきっきりで教えます🙋
時々は、同じ境遇の方たちで語り合ってもらいたいので、2人一緒に授業✨とかの日も作らせてもらったりします❗

みんな試験で一致団結して戦えるように
全力で教えますラブ

試験についてや
授業についてなど、
聞きたいことある方は
遠慮なくご連絡くださいませ🎵⬇

JNA認定校ネイルスクールチェセ(0391-1)