ネイリスト技能検定試験模擬試験♪ | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

こんにちは♪

ネイルスクール チェセです(^_^ゞ
下薗ですっ(^_^ゞ

なんかカタコトになりましたが(笑)

本日は
今月開催されます
ネイリスト技能検定試験に向けての

キラキラ模擬試験キラキラ

近所のネイルスクール マリアさんと
合同で行いましたー!!

市原先生Wハート
場所の提供ありがとうございました!



皆さん必死に頑張られてますキャハハアップメラメラメラメラ

今回は急遽日にちと場所が決まったため
やむ終えず参加できなかった方もいて、、
残念でしたが

これからの約半月!!!!

皆さんが少しでも
本番までにもっともっと上手になれるよう
講師陣も必死に頑張りますメラメラ

最後の最後まで諦めずに
やりきってやりましょうーーー≧(´▽`)≦

ここからの練習の仕方が
上達を左右させますひらめき電球

練習したあと、

『今日はうまくいかなかったなー
また明日がんばろっ』

、、、、じゃなくビックリマーク

『ここの部分はなんでこんなんなってしまうんだろー??
こうしたらどうだろー??
やってみよう!』


、、、と、

うまくいかなかった
その先を考えることが
必ず必要になります(°∀°)b

検定の当日は先生は隣でアドバイスはしてくれません(泣)
したくてもできません(泣)

自分で
いいのか悪いのか
全てを判断しないといけませんビックリマーク

判断力をつけましょう(ノ´▽`)ノ
1級は2時間半
2級は1時間半
3級は70分!

この長時間、集中し続ける体力を
つけましょう(ノ´▽`)ノ

みんな頑張れーーーー!!!!!!!!