認定講師試験対策授業♪ | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

下薗ですかお

今日の授業は認定講師試験対策授業アップアップ

生徒さんで来たのはぁ~\(^o^)/
ゆめシティ店店長の崎野さん~ラブラブラブラブ
そして本番モデルになってくれる
ゆめシティ校講師の松下さん~ラブラブラブラブ


モデルさんによって
ハーフチップの仕込み
ハーフチップの貼り方
チップオーバーレイのアプリケーションの仕方
フォームの付け方、角度
ホワイトのミクスチャーの厚み
ピンクの量、のせ方、なで方
長さの揃え方
どこから削るか
厚みの揃え方
、、、、などなどなどなど、、、、

みーんな違います!!

基礎だけ出来ても
応用まで把握出来てるのか?
試験当日におこる出来事に対応できるのか?

全て自分のモデルさんバージョンを
しっっっかりやり込まないといけません!

研究アップ研究アップ

今日は松下さんの手に付けるにはパー
ということで
私が全て仕込みから仕上げまでやりました(^-^ゞ

それをひとつひとつ崎野さんにも
わかるように説明&写真撮影合格




フォームの角度チェック中音譜




スカルプと顔とどっちが主役(;^ω^A??
の写真(笑)

うんうん好
かわいいラブラブかわいいラブラブ

9月の本番までには
めっちゃくちゃ色んな事が
出来るようになってるょー(σ・∀・)σ

楽しみ楽しみクラッカー