ネイルエキスポ2013 レポ④ | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

これでラストレポですひらめき電球
下薗です黄色い花

さてさて、
ステージから降りて
トロフィーの箱と副賞をもらいに
受け取りカウンターに行くと
ちょっと目を離したすきにモデルの幸ちゃんがいない叫び!!!!

あれ?あれ?と探すと
そこを待ち伏せしている方とかがいて、
作品見せてくださぁいひらめき電球とか
写真撮らせてくださぁいひらめき電球とか
ずっとつかまってしまい席になかなか戻れませんでしたひらめき電球

そしてなんとかかんとかあせる席に戻ると
プロフェッショナル部門の総合順位の発表が!!
総合順位とは(・ω・)b

ケア部門とフレスカ部門とそれぞれの作品には
点数がつけられてるのですがひらめき電球
その点数を合計して、
点数が高い人順に順位がつけられるのです!!
そして、その順位の発表は
3位・2位・グランドチャンピオンは
ステージ上でおっきなおっきなトロフィーが渡されます!!
4位~10位はステージ外の壁に紙で貼り出される事になってます(°∀°)b

周りの仲間は私が今回
10位と4位だったので
総合に入ってるんじゃないの!?といってくれていたのですが

いやいやいやいやぁーDASH!
そんなの今までかすった事もないし
そんな大それた事叫び
と言って
普通にステージ上のグランドチャンピオンに選ばれた
国松先生のお言葉にまたまた涙してましたしょぼん虹
世界チャンピオンの井筒先生のお言葉も
めちゃくちゃかっこよかったです!!

そしたら仲間たちがもう飛行機の時間があるからと先に帰ることに(/_;)/~~
私達は次の日まで残ることにしてたので、
じゃぁ帰ったらお祝いしよーねー!とか
言ってくれたりして
名残惜しいけどじゃあねーっと見送りましたパー
それからステージ上では仲宗根先生のお話があっていて
私は毎回ここも涙します(;^ω^A
いいお話なんですしょぼん音譜

そしたらそしたら!!
いつも練習仲間たちでグループにしてる
ラインに画像が送られてきました!!


見た瞬間・・・
えぇ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!!!
って、声を殺して号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!
総合4位って(°Д°;≡°Д°;)アタフタ

そうですひらめき電球
仲間たちが帰るときにステージ外の貼り出された紙を
帰り際に見に行っててくれて写メしてくれたのです!
そしてもうひとつ嬉しいのが
これまた5位には田中紗代先生の名前がラブラブ!!!
地区大会の時といい
今回のケア部門でもドキドキ
紗代さんといつも並ぶんですラブラブ
それもまたいつも一緒に練習したりしてる仲間なので嬉しさ倍増ですアップアップ合格合格

なので、表彰式が終わってからも
私と紗代さんのモデルさん達は
いろんな方たちに手を見せてくださいと
言っていただき音譜
私は
そんなお見せするほど完璧ではございませんあせる
といった感じでしたが
ありがたくその光景を見てましたクローバー


紗代さんとラブラブお互いのモデルさんたちもドキドキ

そしてその夜はこの6人と
それとそれとひらめき電球
ちょいちょいこのブログに登場する
旗生先生が音譜
アートチップアワード部門でなんと8位!!という事もあって(ホントにいつも素晴らしいアートなんです!!!!!)
みんなで乾杯しにご飯食べいきましたぁー♪






モデルさん同士いつの間にか
お互いの手の写真撮影大会が行われる程打ち解けていて微笑ましかったですクラッカー
そして帰りに旗生先生がなんと
ちょっとの隙に近くでケーキを買ってくれていてしょぼん(花火付きクラッカー泣ける目)
ホテルでもう一回お祝いドキドキ



そしてそして次の日は
旗生先生達と私達でTDRへクリスマスツリー


楽しかったぁ~♪

(パレードしてきました(笑)バカですねぇ(笑))



疲れすぎてもっとちゃんとまっすぐ
色んな角度から撮れば良かったと後悔してます(泣)
仕上がりですひらめき電球
まだまだやれる事満載すぎて
もっとモデルさんの手を活かせたはずと
反省しておりますガーン

ここまでホントに事細かくまたレポートしてきましたが、
自分が覚えておく為でもあり
どこかの誰かの為にも何かしらなればと思い
長々と書かせてもらいましたDASH!
私達はまだまだコンペに出だしてたったの数年・・・
出続けることってすごく大変です!!
しかも福岡からはかなりの経費がかかりますDASH!DASH!
コンペ用の技術を学ぶのにも私達は
みんな一から学び、
かなりの労力を使ってますDASH!DASH!
だけど最近キラキラ
スタッフや生徒さん達が

“私もコンペに挑戦してみたいです!”とか
“認定講師試験を受けようと思います!”とか
前向きに何かに挑戦しようという言葉を聞くと

あ~(。>0<。)!
私達がやって来た事も報われるなぁアップ
と、しみじみ感じます目
私が今まで経験してきたこともひらめき電球
これからまた更に学ぶこともひらめき電球

私の周りにいるスタッフや生徒さん達には
惜しみなく教えますし
一緒に練習していきたいと思います
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

次の福岡であるコンペには
スタッフもそうですがひらめき電球
まつ先生も出場しまぁーす(ノ^^)八(^^ )ノ!!
また猛練習の日々のハジマリハジマリですチョキ





Android携帯からの投稿