スクール大忙しPart2♪ | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

こんにちは晴れ
下薗です晴れ

今日は朝から新下関のゆめシティで
授業です黄色い花

最近は生徒さん達が検定練習で
追い込みに
入りだしてるので
講師もあちこち大忙しで
授業しております合格合格



こちらは来月2級を受験する生徒さんの
今日の仕上がりひらめき電球
(あ、チップラップは今日は逆の手で練習しました)

ずいぶん細かい所にも
目が行き届くようになり

一つ一つの作業がすごく
無駄のない動作になり

それに伴って仕上がりも
良くなってきています合格

それでもまだまだ
油断は禁物パー
もう少し手直ししたい所は
やっぱりでてきますDASH!

ここから手を抜いた練習になっちゃうと
痛い目にあいますドクロ

うまくいきだしたなぁー合格
と思いだしてからの

虹その先虹

の練習に力を注げるかが
本番でもうまくいくかって所に
かなり差が出ると思いますチョキ



これは今、
JNECのホームページで発表されている
実技採点基準ですひらめき電球ひらめき電球
皆さんしっかり目を通していますかにひひ??

最近はこの内容をしっかり把握してほしいという事もあり、
これを活用して、
良いところ悪いところをいーっぱい
書き込んで1人1人に渡していますアップ

みんな帰ってからの練習で、
この紙を見ながら練習してきてくれるので、
次に来た時には前回の課題をクリアしてきてくれます!!

みんな優秀ですねぇ♪

チェセのスクールでは
技術のやり方ももちろんですがキラキラ

おうちでの練習のやり方も
やっぱりすごく大事なので家

そこも惜しみ無く
色々な練習方法を伝授していますクローバー

本番はみんなが落ち着いて
受験できますよーにー
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

Android携帯からの投稿