全日本ネイリスト選手権九州地区大会レポ① | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

こんばんはやや欠け月
下薗です黄色い花

7/28日曜日に
全日本ネイリスト選手権の九州地区大会が行われました!
ここで1位になった人は
毎年11月に行われる
世界最大級のネイルイベント
星ネイルエキスポ星にご招待!!
されるのです!!

去年は中国・四国大会に
出場したのですが、
今回はモデルさんがお泊まり不可
だったので日帰りの出来る九州大会に
出場しましたアップアップ

私がスクール講師で働いているお店が
福岡にも下関にもあるので、
どちらでも選んでいいそうです合格

ですが、九州大会は
アジアネイルフェスティバルのすぐ後DASH!DASH!
タイミングが・・・
ひと月に2回コンペは体力的にかなり・・・きつい。
老体にムチうってやってるもんであせる

でも!
いざ本番になるとテンションあがって
楽しくなります音譜音譜
きっとコンペ病なんでしょぉ(;^ω^A

今回、アジアと地区大会では
モデルさんが全然違ったので、

アジア前の練習はほぼ
アジアのモデルさんのみで、

地区大会のモデルさんでの練習は
アジアの前はほんの何回かだけで、
本格的に始めたのはアジアの後からでした(泣)

そこからのスケジュールは
ほんとによく付き合ってくれたなー叫び
と思うくらい
何度も何度も時間を作ってくれて
練習させてもらいました目目

私は自分のモデルさん以外で
直前に練習してしまうと
迷いがものすごく出るので、
基本、本番モデルさんでしか
最近は練習しないようにしていますひらめき電球ひらめき電球
あ、ハンドくんでは鬼のように練習しますけどねあせるあせる

すると前日の仕込みの日に
まずはフレスカモデルのみきちゃんから
お菓子のキットカットのプレゼントがクラッカー
みきちゃんはいっつも必ず
直前になるとメッセージ付きの
キットカットをくれるのですドキドキドキドキドキドキ

そして、当日の朝晴れ
今度はケアモデルの山崎さんからも
キットカットが虹!!

一瞬、あれ?みきちゃんと打ち合わせした??
と思いましたが
全くの偶然で恋の矢
山崎さんもメッセージ付きで
くれましたぁアップアップ



これを見て
幸せを噛み締めながら(笑)

さぁ!!
いざ本番です!!

つづくパー







Android携帯からの投稿