【母の手はカサカサで痛い...幼少期の思い出と共に】




☑︎アルコールをよく使うんです...

☑︎子供のお世話があって...

☑︎保湿の時間がなくて...


そんなお話をよくお聞きします。

手指消毒のためにアルコールをよく使いますよね。
カサカサになって痛ーい💦💦


子育て中のケアは手に限らず難しいかも知れません。
ついつい自分の事は後回し💦💦

時間がない...確かに毎日忙しいですよね💦💦


手の甲のカサカサはご自分でもよく感じると思うのですが、人に触れた時に感じられるのは指先と手のひらのカサカサです。



※背景はお気になさらずに。笑
私は今、こちらのブランケットにカサカサがひっかかってほつれないように全集中するようにしています。笑



手をひっくり返して見てみてください。

爪と皮膚の間や爪の両サイド、手のひらが乾燥していませんか?




☑︎なんか滑らかじゃない...

☑︎なんかひっかかる...


乾燥している状態ですね。

こちらの部分の保湿を忘れがち...

そして角質が溜まっています。



サチコの幼稚園の頃の記憶、ダンスをするのにお友達のママと手を繋ぐ事がありました。

練習によって毎回違うママと手を繋ぐのですが、明らかに私の母親とは違う、繋ぎ心地が良いふわふわの手のママがいました✨

幼いながらに「なんて気持ちの良いてなんだ!」と思った記憶があります。

私の母親は高齢+自分のケアに全く手をかけている印象はなかったので、「お母さんはいつも手がカサカサしている」記憶が強いです。

それはそれで母親の手は大好きでしたし、当然愛情たっぷりで育ちました。


何を言いたいのかと言いますと、手のカサカサは子供でも感じるという事です。

お子さんとスキンシップを取るのにもしかしたらなんとなく「ママの手はカサカサだ...」と感じているかも知れません。

気が付かないうちに引っ掻いてしまったり...

ご主人に対しても同じです。笑


時間がないから保湿ができない解決策はキッチンと寝室に保湿セットを置く事です☝️

小分けにしてみましょう🙆‍♀️

「あー忘れちゃった...」を防ぎます。

手は愛情を伝えますね💕💕


愛情には勝てませんが、角質ケアと保湿ケアを意識してふんわり手肌を意識してみませんか?


*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*
🔻🔻


🔻🔻🔻
📷お客様ネイルやサンプルを掲載💕


🔻🔻🔻
🎁1分で分かるうる艶ホームケアマニュアルPDFプレゼント中