【 本来の自分を大切にするための自分軸とは? 】





☑︎忙しくて段取りがうまくできない

☑︎なんだか満たされていない

☑︎なんだかイライラする


理由は明確に分からないけどなんだかとっても不安な気持ち...

なんもすすまないよー!!!!


そんな事はありませんか?

現代の忙しく頑張る女性にとって大切なものは本来の自分を大切にする自分軸です。


ここ最近の話。

私は悩む事がありました。


☑︎誰かに話すべきか?

☑︎自己解決してしまうべきか?


親しい友人が少ない私は自己解決をしてしまう事が多いのですが、今回は自分の中でのキャパオーバー率が高めだったため、信頼できる友人に相談してみたのです。


彼女との付き合いは約7年。
子供を通してのお付き合い。
いわゆるママ友です。

そしてタイミングよく彼女は心理セラピーのお仕事を始めようとしています。

やはりプロ。

マイナスな思考からプラスの思考に一瞬にして変わる事ができました。

心理セラピーのヒントをもらい自分と向き合う事で心のモヤモヤが溶けたのです。

簡単に言うと☝️

「自分軸」が乱れる事が相当なストレスに繋がるようです。


例えば...


☑︎人間関係の悩み
相手がいる事によって自分軸が崩れますよね。
相手はどう思っているんだろう?
など無駄な思考が自分自身をかき乱します。


☑︎仕事の悩み
いろんなステージがあると思いますが、期待に応えようとする強い気持ちが、ゆらりゆらりと自分軸を乱します。


☑︎子育ての悩み
子供は自由です。
思い通りになんていきませんね。
立てた計画は一瞬にして崩されます。
要は常に自分軸が崩れっぱなしという事です。


上記のような事は生きていく上で仕方のない事ですが...

どのように本来の自分を大切にすればいいのか?
どのように自分軸をキープしたらいいのか?


答えはシンプルで

リセットする時間が大切かな、と私は思っています。


☑︎何かを忘れてゆったりと過ごす

☑︎誰かに愚痴って発散をする

☑︎ただただ1人でゆっくり過ごす

☑︎香りを楽しむ
(アロマやボディクリーム、コーヒーや紅茶の香り)

☑︎美容を取り入れて自分へ時間投資




あなたに合った方法を探して、本来の自分を大切にするための自分軸をキープできたらいいなと思います♪



👇👇
お気軽にどうぞ☆
デザインリクエストもお待ちしています♪
若々しい手を保つふっくらうる艶保湿ケアPDFもプレゼント中🎁

ぜひご覧ください💅

📷お客様ネイルやサンプルを掲載💕