【もうイライラしないなんて言わないよ絶対...】




イライラする事はありますか?

✔︎忙しさから?

✔︎ホルモンバランス?

✔︎自由になりたい?

✔︎我慢の限界?


私はもちろんイライラする事があります。

私のイライラは...


自分の自由な時間が少なくなってしまうとイライラしがちです。

子供に手がかかるのは当たり前。

でも今日までにコレをコレコレしたかったのに...

体調不良や行事でおじゃんになってしまったり。

仕方のない事だけどイライラしてしまう。


私を解放してー!!!!笑


その度に

「もうイライラしない...」

と反省するのですが、やはりまたイライラしてしまうのが現実。


女性というのは難しいものです。

年齢や生活環境でライフスタイルが変わり、大切なものを守るために自分を犠牲にする。

大袈裟ではありますが、自分を後回しにしなくてはならない事が多いのではないでしょうか?


イライラする時に思う事は、余裕がないんだろうな...と感じるので。


✔︎一息つくこと

✔︎しっかり休むこと(寝る)

✔︎自分の時間を楽しむこと


この3点を心がけるようにしています。





美容に目を向けてみたり、カフェでゆっくりしてみたり。

自分のために時間を使う

ようにする事が心の癒しやゆとりにつながるのかなと思います。

人間ですからイライラする事も自然な感情ですよね。

「もうイライラしない!!」なんて豪語する必要はなく、イライラしてしまった時は1回一息つく事を心がけてみてはいかがでしょうか。


目先の事ばかりに一生懸命になってしまうと、周りの素晴らしい景色が見えません。

こんな事もあんな事も、楽しく過ごせたらよいと思っています。