【 マイナス部分と葛藤 】



今回は自分のマイナス部分についての話をします。

私には夫がいて子供がいます。

そして仕事をしています。




独身時代は一般企業に勤めてOLをしていました。

もちろん楽しかったですが、出産のため3年で退社をしました。

飽きがきてしまったのだと思いますが、今思えば
贅沢な話です。


そして私の専業主婦時代が始まりました。

四六時中、家族家族家族...


夫は忙しく今でいうワンオペ育児+母にべったり。

内向的な生活をしていました。

「今日は誰かと話したかな?」

まだまだ宇宙語の子供では話し相手にはなりません。笑


スーパーに行くのも一苦労。

のびきったラーメンを食べる。笑
(しかも早食い)

気がついたら髪の毛に固まった納豆がついていた。笑
(誰かが手づかみで納豆を食べたんだな...)


自分の事はほぼ後回し。

そんな生活が数年続いて社会から見放されている感が半端なく...





もっと外を見たい!!


脱出するべく勢いでネイリストを目指す事になりました。


*スクールに通う

*練習をする

*家事をする

*子育てをする


時間の無さをとても感じてしまう毎日。

かと言って体力にも限界がある。


母が他界してからは頼るところがないので、スクール時間を短めにしたり、かと言って家の中が片づく訳もなく...

そんな時に「私がしたい事はこんな事じゃない。」「もっと早くネイリストになれば良かったな...」と思ってしまう事が多々ありました。


家族はもちろん大事。


だけども身動きの取れない自分の状況にイライラしてしまう。

私ばっかり...
なんで?なんで?なんで?なんで?

出口のない不満にばかり振り回されていたのです。


そして。

「私はなんて最低なんだろう...」

自己嫌悪に陥るのです。


あーだったら良かった。
こーだったら良かった。

ネガティブな感情しか湧かない生活は楽しくありません。



私は元々友達が多くありません。

そんな私にとって良い縁を与えてくれたのはOL時代にあります。

同僚とは今でも付き合いがあり大親友ですし、上司もお付き合いがあります。


当時の私があって今の私がある。

家族の支えがあって今の私がある。


1番大切な事を忘れていました。


自分の立場とか立ち位置とかを気にしすぎてしまうと、楽しいものも楽しくなくなってしまうのかなと思っています。

完璧でいよう、と空回りをしていたのかも知れません。

その分、何もかもに手が回らず結局は全てが中途半端。



サロンオーナーになって分かった事。
(まだまだ未熟者ですが)

完璧であろうという気持ちは大切。

でも完璧になる必要はないんですよね。


まずは仕事と家族を分けて、段取りよく切り替える。

そして、1人の人として、1人の女性として自分を大切にしよう。

自分を労ってあげる事にしました。

自由な時間を持つことを意識するようにしています。

自分のために使う大切な時間。


そして家族も大切です。

空回りをして自己嫌悪に陥るくらいなら、オンとオフのスイッチをしっかり分けよう。

そう思っています。

私にとっての自由な時間は職場にあります。


「こうあるべき!!」なんて事はありません。

何かを忘れて自由な時間を作る事が大切だと私は思っています♪♪

毎日が窮屈だなと感じる時は、焦らずにマイペースに力を抜いて、立ち止まってみてはいかがでしょうか?



1度全部忘れて...

カフェタイムにする?

美容タイムにする?

お風呂タイムにする?

musicタイムにする?

ネイルタイムにする?


選択肢は沢山あります。

私はSY Cherryではお待ちしています😊💕






👇👇
お気軽にどうぞ☆
デザインリクエストもお待ちしています♪
若々しい手を保つふっくらうる艶保湿ケアPDFもプレゼント中🎁

ぜひご覧ください💅

📷お客様ネイルやサンプルを掲載💕