【 視点を変えた先にあったもの... 】


前回記事

https://ameblo.jp/nailsalonsycherry/entry-12586400693.html



上記のネガティブ思考に当てはまらない私...





ネガティブだと思っていた理由は...


実は大した事ではなかったのかな、と。


よくよく考えてみるとハッキリとした理由は見つからないし。


それは全て自分自身を向上させるための「悩み」なだけではないか?


もしくはただ単に妄想か?笑


と思います。



悩む事はとてもいい事だと思っています。


悩まないで生活している人の方が少ないのではないかな...と。


意外とネガティブな部分というのは自分だけの思い込みだったりしますよね。



ネガティブAさん

「ネイルサロンに行くなんて緊張するし不安しかない...行くのやめよ...」


ポジティブBさん

「ネイルサロンに行くなんて緊張するし不安...でも綺麗にしてみたいからいってみよ♡



少し視点を変えれば全く違う思考と世界をみる事ができます。





前向き=ポジティブ=衝動的


後向き=ネガティブ=慎重



どんな事も捉え方は無限大です。


社会生活の中ではなかなか難しい部分もありますが、頑張るスイッチを切った際には力を抜いてありのままの自分でいる事が大切かなと思います。





私自身のポジティブスペースは仕事場です。



*お客様に会える

*大好きなネイルができる

*思う存分自分と向き合える



私にとっての最高のポジティブスペースです。




ネイルサロンというスペースが皆さんのポジティブスペースになるように。


そして。

ネイルサロン関係なくポジティブスペースを確保できるように。



そしてそして。


ネガティブな時があってもいいよね、と思うのでした。


自分と向き合う時間を作ってみてはいかがでしょうか?




👇👇
お気軽にどうぞ☆
デザインリクエストもお待ちしています♪
ふっくらうる艶保湿ケアPDFもプレゼント中🎁

📷お客様ネイルやサンプルを掲載💕