【どうやって消毒されてるの?ネイルサロンの器具】

さて。
お題でございますが。
私自身がまだネイリストではなく、ネイルサロンに通っている時にお客さんとして気になっていた事。

それは【衛生管理】です。

削っているファイルって....
爪とか切ってる器具って....

「消毒されてんのー?」
「刃先にゴミみたいのついてるけど....」

そんな風に思った事がある方はいらっしゃいませんか?

私はとっても気になりました。

少なくとも皮膚に接触するわけですから。

なので、よーく観察をして衛生管理が行き届いている信頼できるサロンに通っていました。

そこで。
ネイリスト検定の最高峰JNECネイリスト検定1級を超スパルタスクールで取得、ネイルサロン衛生管理士を取得した私だからこそお伝えできる事!!

当サロンでは写真のように「消毒済」「使用済」に分けています。





筆やファイル、ニッパーや器具類はバットに入れ替えてエタノール消毒。

必要があればハイター(次亜塩素酸ナトリウム)で消毒。

フットバスやフットパドル類は必ずハイターで消毒をしています。

もちろんタオル類も同じように消毒してから洗濯乾燥しています。

ネイルスクールに通いしっかり勉強。

お客様の事を考えているネイリストであれば、しっかり【衛生管理】に取り組んでいるはずです。

技術やデザインはとっても大事ですが、お客様と向き合う上で大切な事は、清潔な状態でお客様をお迎えし、清潔な状態で施術を行う事だと私は思っています。

こんなところもネイルサロンをお選び頂く上で大切なポイントです♪♪


♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.

📷

📱


♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.