福祉ネイルをはじめようと思ったことは、まちがいないと! | 自由が丘ネイルスクール 稼げるネイリストを育てる!ローズローズ

自由が丘ネイルスクール 稼げるネイリストを育てる!ローズローズ

JNA認定校
自由が丘駅から徒歩2分のネイルスクール ローズローズ

こんにちは。
自由が丘ネイルスクールローズローズの
寺木智子です。


福祉ネイルコース卒業後の実地研修の感想をご紹介しますね^_^

 Tさま


今日お会いした方々はとても優しくて、包んでくれるような温かい雰囲気で私に接してくれました。


現場はスケジュール管理がしっかりされている印象でした。


そこにお応えできるようにスピーディーさやアートの練習も必要だと思います。


雰囲気はそれぞれのマイペース時間でのんびりとも受け取れますが、毎度伺える施設があれば尚更見られている事も意識したいと思います。


皆様の慣れた施術に少しでも近づけるよう頑張りたいと思います。


おばあちゃんとの時間は楽しかったです。



それとみなさんと一緒に行動する学生の頃のような時間も今後もすごく楽しみです。






 Uさま


最初は緊張も有りましたが、利用者様や施設の方のほうが慣れているのでそれに助けられました。


これがビジネスになった時に相応な対応が出来るよう、私も自分の精度をもっと上げて行かなければ、と思いました。(今日は時間オーバーしてすみません💦💦🙏)


改めて感じたのは福祉ネイルというお仕事尊い✨喜んで頂ける事が喜びになる💞良い事ばかりではないでしょうが、これから長く続けて行けるように頑張りたいと思います💪✨





 
Kさま

何を話していいのかわからず、とても緊張しました。

うちとけて、家族の話をしてくださるかたや、好きなお花の話をしてくださるかた、気持ちよく眠ってくださるかたと様々でしたが、私自身、もっと日常の小さな事からお話しがはずむように勉強しなければならないなとおもいました。


緊張で、話もままならないので、もっと余裕をもって周りへの気配りができるようにならなければともおもいました。


短い時間の中で色々察していかなければいけないので、やはり経験がたくさん必要ですね。


福祉ネイルをはじめようと思ったことは、まちがいではないなと、改めて感じました。


ありがとうございました。

これから、よろしくお願いします













■場所 : ネイルスクール ROSEROSE 自由が丘 (アクセスはコチラ)

 

 

■ご予約・お問い合わせ (10:00~19:00 水曜定休 )
 

ローズローズへのお申込み・お問い合わせはコチラ