嬉しすぎて泣きそうになりました。 | 自由が丘ネイルスクール 稼げるネイリストを育てる!ローズローズ

自由が丘ネイルスクール 稼げるネイリストを育てる!ローズローズ

JNA認定校
自由が丘駅から徒歩2分のネイルスクール ローズローズ

こんにちは。
自由が丘ネイルスクールローズローズの寺木智子です。

4名の生徒様がSMBA福祉ネイルのカリキュラムを
終え、実地研修に行ってきました。

ドキドキしながらの参加だったようですが、
利用者様にとても楽しんでいただきました^_^


いつも気持ちよく迎えてくださる世田谷のデイサービス様に行って参りました。

生徒様の感想をご紹介しますね^_^


S様
{991DB180-82B1-4D04-B497-8678CB6219BE}



本日実地研修を終え、まだまだ至らない点がたくさんありましたが、とても楽しかったです。

利用者様にたくさんのありがとうを頂け、今も尚胸がいっぱいです。
最初は、ハンドトリートメントだけをご希望の方が私のしていたネイルと同じカラーにしたい!って言ってくださり、ハンドトリートメント後、カラーリングをしました!

カラーを塗っている最中、色々と話していると実は昔こういったネイルカラーを海に行く時フットにしたかったの、夢が叶ったわ!
と言って下さり内心とても嬉しすぎて泣きそうになりました。

終わったあとは色んな方にネイルを見せて回ってくださり、ありがとうという言葉では足りないくらいありがとうの気持ちでいっぱいになりました!

もう一人の方は、あまり人前に手を出したくないから爪磨きだけで、、とおっしゃっている方が、ファイリングをしている最中、これだけでも幸せだわぁ!と、とても笑顔でした。
話している内に、目立たない色もある?とおっしゃり、最終的には、薄いベージュを塗られました!
すごく気に入ったようで、こんな汚い手が綺麗に見えると喜ばれていました!終わったあとは、ずっと色んな角度から爪を眺めていらっしゃり、嬉しかったです。

気付いたら笑顔と幸せを提供する側が、私がたくさんの笑顔と幸せを頂いていましたが、やっぱり、ネイリストになってよかった!
そして福祉ネイリストとして頑張ろうと思いました。

もっと、色々な角度から一人一人のお話を引き出し、その方らしい美しいネイル、癒せるハンドトリートメントが出来、笑顔と特別な幸せの空間を提供できるように頑張りたいです。

  
{56A039A9-6234-4311-A36D-DF7C90B13BF4}

癒し系のSさん、お疲れ様でした^_^
利用者さまに夢が叶ったなんて、おっしゃっていただき感動してしまいましたね。

優しさも伝わる、癒し系のSさんは、きっと利用者さまにこれからも可愛いがっていただけると思います。

楽しみにしていますね^_^






Y様
{EB9AABC0-FE7F-4418-A364-07FB85561981}



ハラハラドキドキしながら実習に行ってきました。

最初は緊張していましたが徐々に緊張もほぐれ雰囲気も変わり、高齢者の方々も沢山お話を聞かせて頂きました。

カラーリングをした高齢者の方が笑顔で両手を上げて…他の方に見て見てって。
その姿を見て私も自然に笑顔になりました!

最後にマッサージをした男性の高齢者のかたは右側が麻痺していて動きませんでした。
優しくマッサージをしたら指が柔らかくなり指先が少し開きました。
介護士さんが「良かった、良かった」って言われたら笑顔になりました。私もとても嬉しかったです。

今回の体験で学んだことはコミュニケーションはもちろん…1番は笑顔になって頂くという事だと思いました。これからも沢山の人を笑顔にしたいと思います。
  
{1099089F-3EA5-4F29-9B36-6942E4F35AFC}

Yさん、とても利用者のお話を真剣に聞かれていましたね。
マッサージ後に指が開くようになり介護士さんも一緒に喜んでくださり嬉しいですね^_^
これからも、沢山の利用者さまに笑顔になっていただきたいですね^_^








■場所 : ネイルスクール ROSEROSE 自由が丘 (アクセスはコチラ)

 

 

■ご予約・お問い合わせ (10:00~19:00 水曜定休 )
 

ローズローズへのお申込み・お問い合わせはコチラ