いつもご覧いただきありがとうございます

北海道平取町 美爪クリエイターKozueです



前回の続き…


私が声かけしてもやめなかったのに


というか、声かけしたのもほんの少しだけ

(いや、ホントにやめさせたかったんかい??



それ以外に何かしたとか


全くなくて



未だに不思議なんだけど


私が自爪育成をスタートしてから


いつの間にか爪噛みしなくなって


それはきっと


私が変わったから



それだけじゃ、意味不明だね




自分のこと大事に出来てなかったんだな、きっと



自分の事、大切に出来ていないのに


誰かを大切にするなんて無理って話


大切にしていた【つもり】だった



いや、大切だよ!だけど、ちょっと違うの!

なんて言ったら良いんだろう?

自分の事わかってないというか

理解してあげてないというか

認めてあげられてない…

みたいな感じタラーわかるかな?


それに気づいたのは

ずっとずっと後のことなんだけど



自爪育成して


ず〜っと嫌いだった自分の爪が


どんどん綺麗になって


少しずつ自信に繋がって


もっと綺麗になりたくて


保湿もめっちゃ頑張ったし


手の使い方ももっと意識して


そうすると


触れる物も大切に出来るようになって


気づいたら自分の気持ちにも


耳を傾けてあげられるようになって


大切に出来るようになっていたんだよね


なんか仕草とか手つきとか姿勢が


綺麗な人ってめっちゃ魅力的だと思うのラブ


ピシッとした姿でニッコニコの人ニコニコ


超猫背で、顔色悪くて不機嫌な人プンプンだったら


ニコニコしてる人の方が良いよね照れ


そして、息子はそんな私を


ずっと側で見ていたから


きっと伝わったんだろうね


いつも自分の感情でガミガミ怒って


ばっかりだったけど


心に余裕が持てるようになって


子供たちとの接し方も少しずつ変わったし


会話も増え


スキンシップも多くなり

(息子中1だけど普通にハグするよ🫂)

※ハグとかスキンシップは何歳になっても絶対やったほうが良い‼️

両親とハグ出来る?私、今更恥ずかしくてさすがに出来ないけど笑い泣き

だけど、ハグするとお互いに安心するんだよね照れ

そして幸せホルモンめっちゃ出てるからハートラブラブ


ハグについて熱く語ってしまったけど

爪噛み悩んでるお母さん!

もしこれ読んでいたら

まずはお子さんとのスキンシップからキラキラ

積極的に取り入れてみて〜爆笑



どんどん毎日が穏やかになるよ〜ラブ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

爪のお悩みや、こんな事が知りたい🙌🏻などあればお気軽にご連絡くださ〜い😊



お問い合わせ・ご予約はこちらから

友だち追加