いつもご覧いただきありがとうございます☺️

 

症例をシェア中♪

サロンに来るお客様の爪のやり方に不安があった時は事前に相談♪

 

 

 

自宅サロンって一人で運営しているからなかなか聞ける環境がないんです。

 

以前の私もそれでとても悩んで、

あっているのか間違ってるのか

不安になりながら施術していました。

 

そんな中で私が自信をもって施術ができるようになったのは

いろいろなお客様が来る中で、

”正しい爪の知識”を勉強し得たことがきっかけでした。

 

お客様のお悩みに寄り添うために、

自分の知識やスキルを成長させる。

 

コレができたことで

お客様から選ばれて、

自分にも自信つき

 

もっと勉強しよう!

 

前向きに行動ができたんです。

 

 

実際私が身につけたスキルや知識は

こちらです

image

 

まずは爪がボロボロなお客様を綺麗にするスキル✨

 

 

爪がボロボロだとネイルの持ちが悪く、

長持ちネイルで販売していたジェルネイルも持ちが悪い方がいらっしゃったんです。

 

だから、このスキルで爪を丈夫に綺麗にしてネイルを楽しんでもらいたい。

 

だって、

ネイルサロンに来て爪が痛んでいくのは何か違うと思いませんか?

 

綺麗にするのに爪が痛む一方なんて、、、

 

一般のお客様からは、

まだまだネイルをすると爪が痛む印象がありますが、

 

 

これ自体が間違っているんです。

 

 

間違った認識が多いのは正しいスキルがないまま施術してしまう

ネイリストさんが多いから。

 

 

正しい知識があれば

爪を守りながら施術することは可能なんです。

 

 

ただ、

自爪の育成だけ学んでも全てのお客様に

対応できるわけではありません。

 

 

なるべく多くのお客様に対応できるようにするには、

 

あらゆる爪のトラブルや、

お客様の爪の状況がわかるように症例の共有

お客様の心を聞き出せるカウンセルング力

 

お爪を守るためのマシン技術やフィルイン

 

最低限コレだけは必要だなと私の経験から感じます。

 

 

ですから、

ダイヤモンドスクールでは全てが最短で学べるようにしています。

 

時間をかけて学ぶのことも大切ですが、

全ては経験が一番の学びだと思っています。

 

 

ですから、

まずは必要な知識をしっかり学び

即!実践していっていただきたいです😊

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます✨