いつもご覧いただきありがとうございます💓

 

4人の子供を女で一つで育てながら好きな仕事をして、

ワイワイガチャガチャ楽しく過ごしています笑


義理の弟とバスケしてきました💓🤣

 


ところで

毎月30万以上、

いや、100万円あったら何に使いますか?

 


「そんなに稼げなくていい」

「扶養範囲で十分」

 

そんな風にいう方もおられますが

実際以前の私もそうでした。

 

 

ですが、

自分で自立すると決めて

私が初めて月収100万円を達成したとき

思ったのが、

 

 

100万円って子供の習い事、遊び、食事

家賃にプラスして

自分の好きなことをしていたら

すぐなくなるってこと笑あっという間w

 

 

自立して自分で全部やりくりで

本当に自由にお金を使えるようにするには

 

 

結構な金額が必要です照れ

 

 

我が家は1ヶ月の生活費に、

家賃や食事、50万は吹っ飛びますし、

 

 

時間を作るために移動をタクシーにしたり、

食事は作らなかったり、

 

 

でもこれは旦那さんだけの収入に頼っているときは

手抜き身できず、やりたいこともできなかったので

 

 

私的には、やはりママが自立できるのは

旦那さんの負担もなくなるし、

 

何より全て自分で自由に、

選択できることが幸せですドキドキ

 

 

自分の幸せを叶えられる自立した

サロンオーナーになるためには?

 

自立できずに10年売れなかった私が

サロン月収30万以上、

講師業で月収7桁を得ることができたのは

 

 

スキル、売上、集客

 

 

この3つがあったからなんです!

 

 

✳︎スキル✳︎

ビジネスとはお客様の問題解決

 

今まで強みがなく、お客様のお悩み解決が

商品が売れる秘訣だとは知らなかったんです、、

 

 

ビジネスの本質を学び、

スキルをよりお客様の

深い問題解決にしていくことで



自分の人生が変わっていきました☺️

 

 

ここに気づかないままでいたら

今の私はまだ悩み続けているはずです笑

気づいてよかった♡

 

 

そして、2つ目の売上💫

 

この爪育成のスキルを商品にすることで

コースメニューや

高額商品にすることができ、

 

 

▪️1人サロンの限られる時間枠の解決

▪️自分が休んだら収入が減る心配

▪️将来の体の心配

 

 

など解決することができましたドキドキ

 

 

子供を女で一つで育てていくのに、、

目や肩こり、首が弱い私には、

ここはとても重要でしたえーん

実は自転車乗るだけで

手がピリピリしてしまいます💦

 

 

私が仕事できなくなったら、、、

なんて考えたら不安でたまりません泣

 

 

それに、

このスキルで得られたのは私の幸せだけではなく

お客様の幸せもたくさん飛び出すハート

 

 

今までのネイリスト人生とは違う

やりがいを感じられるようになり、

第二の人生が始まったなと感じましたおねがい

 

 

3つ目は集客ここも大切✨

 

 

私はこの3つを手に入れたことで

理想の働き方ができるようになりましたスター

 

 

でもこれがない時もうまくいかず、

失敗も沢山しました。

 

 

この3つが揃ったからとき

私がしたい働き方と生活が

できるようになったんですドキドキ

 

 

でも、、、

 

 

初めは家族にも周りにも無理だよ、

やめなよとか、

たくさん言われ、

くじけそうになった時も、、、

 

 

自分や家族のために自立したい、、、

 

 

今の人生を変えたかった私は、

辞める理由よりやる理由しか

考えられなかったんです。

 

 

失敗しても挫けても続けたことが、

人生を変えられたキーポイントだと思っていますニコニコ

 

 

21歳で出産して、

やりたいことより育児を優先してきた私には、

 

 

今が本当に子供も含め、

自分の人生を生きて楽しんでいる✨

 

 

第二の人生をいつ死んでも

後悔しない生き方をしています✨

 

 

 

今日はここまで♪

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます💕