いつもご覧いただき

ありがとうございます💓

 

 

 

4人の子育てをしながら仕事も楽しんでます💓
【マッキーの今日の一言】
何を先にやるかで未来は違う

 

 

最上級ネイリスト育成講師💅

淀川真希子ですドキドキ

 

image

 

 

売上がないから頑張って集客したら疲弊しましたあせる

 

上手に自宅サロンを運営していくためには、

ただ集客ができればいいわけではありませんあせる

 

ちゃんと自分のキャパを考え、

理想の働き方にすためにはどうしたらいいのか考えて

開業することが大切です。

 

以前の私は、自身のなさから低価格サロンでも売れず、

とにかく集客したい!

こんな気持ちから集客に着目しました。

 

 

ですが集客だけできても自分の理想の働き方にはならず、、、

 

 

毎日休みがなくなり、

好きなこともできない、、、

 

 

お金はあっても使う時間すらなく

楽しいどころか疲弊しました泣くうさぎ

 

 

こんなんじゃ、、、、働く意味ない、、、

 

だからこの失敗を経験にし、

講師という働き方で、

 

自分の自由な時間や家族との時間。

将来ゆっくりできる働き方に変えていったんです。

 

 

理想の働き方に必要だったこと

 

知識と覚悟です。

 

どんな知識が必要だったの?

 
正しい知識とスキル

 

お客様一人一人に対応できる知識とそこで活用できる技術を活用しました。

実際に活用した内容は、爪のトラブルに特化した知識と技術です。これがなかったのから強みがないと思い込み自信を失い、

失敗してきました。

 

覚悟

 

でも、、、新しいことをやるとき誰でも不安で心配になります。

以前もお話ししましたが、脳の仕組みで今と同じことをしたら明日は死んでしまうかもと、生命維持を最優先に脳が不安信号を出しているんです。

 

だから私もお金をかけて変われなかったらどうしようと

変わる変化に対して不安になったんです。

 

でも、今まで何もしなかったから変われなかったんだ。

今のままでは何も変われないし、

自分を傷めるような生活をして、

 

 

人生を楽しむことは

できない、、、

 

 

だから覚悟を決めて始めました。

 

 

実際覚悟を決めて始めてからは

変わっていく自分に自信がつき、

 

 

今まで我慢してきたけど、、、

我慢する必要はなかったんだなって思いました✨

 

 

こんな売れなかった私が売れても悩み、

ビジネスってやり方を知らないと

本当の幸せは掴めないんだなと気づきました。

 

 

だから、

今こうして悩んでいる

自宅サロンオーナーさんに教えていますニコニコ

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ