お久しぶりのブログが閉店のお知らせとなり大変申し訳ありません。

 

先月、悪性リンパ腫が見つかり治療に専念するため10月16日の営業を最後に閉店することにしました。

 

ここで癌が見つかるまでの経緯を。

2年前、左下奥歯が、つんざくような痛さで歯科に行ったのですが虫歯もなく全く原因が分からず。

香川で大きい口腔外科2病院とペインクリニックに行っても同じく原因分からず・・・

その時は食いしばりがキツイのだろうと上下の歯がキツくあたらないよう削ってもらい、すると数ヵ月で痛みもなくなり大丈夫と思ってたら。

 

今年の5月に再度痛くて歯科に行ったら、今度は神経がダメになってるからと神経を取ったのですが・・・

痛みは引くどころか腫れるし痺れてくるしでちっとも良くならなくて。

今度は三叉神経痛を疑い脳のMRIを撮ったけど異常なし。

先生もお手上げ状態で途方に暮れてたら、友達の弟さんが名古屋で開業医でお友達に神経に強い先生を紹介してあげる!と。

 

藁をもつかむ思いですぐに名古屋へ。

2回目の診察時、私の口を見るなり先生が『これ、歯じゃない。骨髄炎かもしれないから大学病院に行って』と。

その時は、やっぱり食いしばりがキツイからとその時使ってたタイプとは違うマウスピースを作ってもらい痛みは落ち着いてきたのですが腫れと痺れは引かず・・・

 

ここまで来たらとことん調べよう!と今度は岡山大学病院へ!!

岡大では骨髄炎じゃないだろう・・・と言われながらMRI検査してみたら悪性腫瘍らしいもの発見!となったのでした。

 

当初は左顎の骨と歯を切り取る外科手術が必要だろうと言われ恐れおののいてたのですが先日、癌のタイプが分かり外科手術ではなく抗がん剤でいけるだろう。と。

 

切らなくていいって聞いた時は切ることにナーバスになってたので泣いて喜びました(笑)

 

長かった・・・原因が分かるまで長かった・・・

しかも原因が癌だったとは!

今回とても思ったことがあります。

自分の身体は自分にしか分からない!

医者や回りになんと言われようと、おかしいと思ったらどんどん病院を変えて納得いくまで調べよう!!

 

急なことでお店を閉めるか悩みましたが、自分の身体が1番大切!と気付き閉店することにしました。

今まで仕事一筋でやってきましたが、大事なのはやっぱり自分よっ!!(笑)

 

時間ができるので、何にも縛られない状態にして残りの人生を考えようと思います(^^)

 

merrily14年、ネイリストとしては23年。

長い間ほんっとに本当にありがとうございました!!!

 

 

感謝!!