こんばんは*
自爪育成ネイルサロン/ネイルスクールL3、
ネイリスト兼講師の
うきです!



当スクールでは、
"育成ネイル"の
技術・知識に加え、
マインド集客方法についての
授業なども開催しております照れ

※マインドとは、その人の
考え方・感じ方の部分です。


その為、講師のマインドが
授業に影響するので
私って一体どんな人??
を知っていただきたく、
たまにこうして私のマインドについて
書いています照れ



ご興味のある方は
ブログタイトルに【マインド】と
書かれている記事を
読んでいただけると嬉しいです♪





さて、
いつの間にか9月に突入して
あっという間に8月が
終わっていましたが笑い泣き笑い泣き



みなさん、8月は
どんな1ヶ月でしたか??キラキラ



平凡だった〜という方、
良い事あったー!という方、
最悪だった〜という方、
色々あると思いますが、、、、


私は
とっても良い1ヶ月でしたキラキラ


そして、良かったと思える理由も
ちゃんとあって、、、、




実は今年に入ってから
HAPPYノート
をつけていますちゅー

※コンビニで買った
普通のノートですww


ここに、良い事があった日に
日付と内容を書いていっていますラブ


HAPPYノートを書く時に
私の中でルールがあってひらめき電球


*思い浮かばない日は書かない

*本当に良かった、嬉しかった
と感じた事しか書かない

*思ってない事を良い事にしない


と、決めています♪


たまに聞く、
「私より大変な人も居るんだから
コレは幸せだよな、、、、」
という
"思い込ませた"
自分が心から喜んだ事じゃない事は
書きません!!


代わりに
「アイス2個食べた」レベルでも
自分がルンルンしていたら
書きます爆笑



それを1ヶ月終わって見返すと
いっぱい良い事があった
月だったんだなぁキラキラ
と、毎月思いますお願い


そして、
久しぶりな友だちから連絡きた、
お客様に飲み物を貰った、
臨時収入が入った、
家族や友人に嬉しい事を言ってもらった、
など人それぞれあると思いますが、
自分がどういう事で
本気で喜んだり、
幸せを感じるのかが
分かってくるので
自分からアクションを起こせること
が分かれば
自分のご機嫌取りにも便利です爆笑




自分が自発的に
幸せをつくっていくタイプ
なのか、
人に何かをしてもらう事で
幸せを感じやすいタイプなのか
も分かってくるしね♪



あとは、自分も人に
それをしてみる♪とかね口笛




そして、
何か1つ悲しい出来事や
腹立つ出来事があると
つい、そこにしかフォーカス
出来なくなって
「先月は最悪だったな、、、、」
となってしまいますが



このノートを見返すと
「いや、こんなに良い事
あったやーーん!
悲しい事が1個あったけど
HAPPYな事は◯個もあった!」


と、私は切り替えられる
ようになりましたラブ




その一つ一つの
私の幸せな出来事のキッカケを
作ってくれた人たちには
1ヶ月の終わりに改めて
ありがとうハートって
念を飛ばしますハート←こわっw






題名には
【幸せの見つけ方】
と書きましたが
実際には
【幸せの気付き方】ですね笑い泣き
すでにあったモノを
忘れないようにしている
だけなので♪





なるほどな〜
と感じてくれた方は
是非是非HAPPYノートを
習慣にしてみてください爆笑キラキラ








本日も、最後までお読みいただき
ありがとうございましたイルカ






ネイルケア・アートランキング

営業時間:10:00〜21:00(最終受付19:00)
定休日:不定休
アクセス:大阪上本町駅徒歩3分
    JR山手線目黒駅徒歩5分

HP 





ご予約、お問い合わせは
LINE@から24時間受付中!

*美爪クリエイター育成コース
 受講生募集中


LINE@⬇︎