ボコボコ凹凸がある爪が生えてきてしまっている方いらっしゃいませんか??




原因

・爪の根元(キューティクル付近)を触り過ぎている


爪の根元は先端に比べ柔らかいです。

根元を触りすぎると凹んでしまいます。

それから、爪の根元の皮膚を剥いてしまうと炎症の原因となり凹凸のある爪が生えてきてしまいます。

画像でも分かる通り根元が腫れて甘皮が全く伸びてきていない状態です。



こちらのお客様、実は以前育爪に通ってくださっていました。

初来店の画像です。






元から根元を触る癖はあるようでした。

そして、かなり綺麗になった頃にお仕事の都合で通えなくなってしまい久しぶりにお越し頂いた時の画像はこちら。






(薬指は挟んで怪我されたようです)

ネイルベットの長さは死守してくださったようです。

その代わりキューティクル付近を触る癖は悪化しています。


そして、ここからまたコロナ禍で来られなくなってしまい、約1年後「爪の根元を触る癖が悪化してしまいました。またお手入れお願いします」とご連絡を頂いてご来店された時の画像です。








ネイルベットはキープ!えらい!よく頑張りました。


爪の凹凸気になりますよね。

お手入れしましょう。

お手入れ後の画像です。





(ラメの写りが変ですが実物はキラキラです)

爪の段差を調整して補強コーティングと気分を上げる為のキラキラ。


改善の為には根元を触る癖を治すこと、それから爪周りの皮膚コンディションを整えること。

爪の凹凸は研磨などで様子を見ながら整えます。

お仕事がお忙しいと思いますがまた綺麗な指先になるよう頑張りましょう。