ご訪問ありがとうございます。

ふじみ野「星乃珈琲」近くにあるFELICITE(フェリシテ)です。


------------------------------------------------

先日、日本橋三越カルチャーサロンさんで行われた「ビジューピアス・イヤリングレッスン」に、サブ講師として参加させて頂きました。


お作り頂いたのはこちらのビジューイヤリング。

3種類の中から、お好きなカラーで。

どのカラーもとっても素敵でしたが、一番人気はやはりローズピンク。

{14E2041E-6D8F-4CC3-A807-D5070DE6C221:01}

今回のサンプル作品の他にも沢山の作品が並べられており、どれもキラキラで本当に素敵な作品ばかり。

{DA459148-479D-47F5-BC7D-658CCF128EB9:01}


{0DF79117-DF1D-4B7D-87D9-69C991AC8757:01}

レッスンの方ですが、小安理事の方から説明があり、まずは台座にスワロをはめ込む作業からスタート。

{3052287C-91F6-4348-8586-4E6BBDCC9EC5:01}

これが簡単そうでなかなか難しく、今回のレッスンで一番大変だったのではと思います。

{ED8E5E55-EC4B-4B19-8918-B7C6B0D27E4A:01}
{6E3FDA1C-1AFE-45F5-94E7-190B2001E607:01}

小安理事が、チャトンの置き方などの説明し、バキュームでチャトンをつかむ練習をしてからいよいよ土台に付けていきます。

{9ED9ECB7-D4B6-4235-AB68-EA6105A59557:01}

レッスン中は皆さん集中されていらっしゃるので、とても静か。

{C9E01D98-2CFF-4C05-8560-5268E1C0EE36:01}

バランスを見ながら、土台にビジューを乗せていきます。

{2CED3ED5-88E2-42EC-AC81-0F5F9B0E74CB:01}


{26330771-1194-4FCB-85F5-6EEF82CD75FF:01}


{332B9986-1874-449D-A56B-C3952DF4DA39:01}

そして、1時間半程で、皆さんとても素敵な作品が完成!


完成品の一部をご紹介。

{9E85A30C-D4ED-47C9-8B12-1D1636E90B68:01}




{49A73DD4-250B-4B44-8F3F-1DEFD61C0284:01}

皆さん、とても楽しいとおっしゃって下さり、完成した時の嬉しそうな笑顔を拝見し、こちらもとても嬉しかったです。


夏だけではなく、一年中活躍してくれるデザインとなりますので、是非ご活用頂けたらと思います。


レッスンにご参加下さった皆さん、三越カルチャーサロンのご担当者様、ありがとうございました。