今日は、 心に響くお菓子作りのchieさん   主催のアイシングクッキーレッスンに


親子で参加してきました薔薇



photo:01




いつもchieさんの作ったクッキーを見ていたので、こんなに高度な物を


自分達で作ることが出来るのか!!


という不安がありましたえー




結果当たり前ですが、想像していた通り難しい悔し泣き



見本を見ながら、手をプルプルさせながら、何とか一つ完成あひる

残りは全部子供達で作りました音符


ちなみに、私はケーキを一つきゃー



photo:02


思いの外、長女が上手くできたので、私もビックリ笑



photo:03



photo:04


デコったりするのも子供達にはとても楽しい作業の様で、盛るわ盛るわにこ


私達のテーブルが一番カラフルでした笑



chieさんがアイシングクッキーにハマル理由がわかりますWハート


これは本当に楽しいですハート


女子にはたまらないですね溜め息




お土産にはchieさんお手製のアイシングクッキーハート


当たり前ですが、完成度が違う!!


真っ直ぐに線を引くことすら難しいのに、あんなに素敵な絵を書いてしまうchieさん


凄すぎですうえうえきゃー




しかも、かわいい箱には1人1人違うメッセージが花


これには感動しましたかえちゃんへ



photo:05


こういう心遣いってなかなか出来るものではないですよねキラキラ3




そして、レッスン後にはchieさんの作ったバニラシフォンケーキと紅茶でティータイムケーキ音符



photo:06


このシフォンケーキも、上はパリパリとしていて甘く、中はフワフワでとろける様な舌触り好

とても美味しかったです上げ上げ


photo:07


子供達も喜んでくれたし、とても楽しいレッスンでした~ニコちゃん



chieさん、今日は素敵な時間をありがとう[みんな:01]

第二弾も楽しみにしております[みんな:02]