〜1段階5限目part2〜


なんかバタバタと忙しくて
体調もイマイチで更新が開いてしまった…


この日は前担当してもらった
女の教官だった★


前回の復習で
一本橋とスラロームのひたすら練習!


まずはウォーミングアップで
何周かぐるぐる。


その後に一本橋!


ローギアにして
半クラでリアブレーキ使いながら!


女の教官はほんとに褒め上手!!!!


一発でいいタイム出たし
いい感じに進めた(°▽°)笑


その後は2速にして
スラロームへ!





勢いつけてブンブンブン!って!


勢いが足りないから最後まで
走りきれない!
勢いがあれば2つ目のパイロンまで
スイスイいけて
3つ目からブンブンすればいい!
最後のパイロン抜けたら
ブーン!と加速するとタイム縮められる!


とのこと。


なかなかスラロームは
怖くてブンブン出来ずただの
ぐにぐに運転…笑


スラローム終わったら
ローギアに戻して一本橋★


永遠とこの繰り返し!


一本橋はリアブレーキの使い方を
掴めた瞬間があって
そしたら教官にも


今どうしたの!?
めちゃくちゃよかったじゃん!!
ほら!見て!!!


ってストップウォッチみたら
7秒台後半!!


その後のスラロームは勢いつけて
行ってみたが最後の加速さえあれば
タイムはいい感じ!と!


また一本橋!


次はゆっくりゆっくり進みすぎたのか
逆にどうしてそんなにバランス取れるの?
と不思議がられ…


タイムみたら…


私が押すの甘かったのかな?
みて!8秒台!!


(゚ロ゚;ノ)ノ


びっくりしたし、めちゃくちゃ
褒め倒してくれたから
ニヤニヤが止まらず!!!笑


その勢いでスラロームへ!


だんだんブンブンと
倒れた時に起き上がらせられるように!


最後の加速はまだまだ出来ず。




この写真のように
目線を次のパイロンに向けないと
上手くできないよ!


体を横に倒すのではなくて
バイク自体を倒して!


体の中心は棒で刺さってるみたいに
真っ直ぐ!
じゃないと転けるよ!と!



でもそれが頭でわかってても
なかなか上手く出来なくて
ほんと難しい〜〜(ノ_ _)ノ


でも何となくだけど
だいぶ成長してきたよ!って!!


ほんと褒め上手な教官。笑


今回は1回も転けることなく
スムーズに練習できて
気付いたらもう終わり!!


ほんと1時間って早いな〜〜


復習必要だった?
って言われるぐらい
すごい出来栄えだった!!
らしい…笑


前回のはやっぱりスラロームで
倒れたりしたからなのかな?


1つの項目2回づつやりたいぐらい!!


でもその分お金は飛ぶが。笑


まあ公道走った時に転んだりしたら
大変だから今のうちにしっかりと
練習して覚えないと!!


まだまだだけど
感覚少しは掴めたし
バイクに乗る楽しさが出てきたから
ほんとによかった(´∀`)


この感覚忘れないようにしないと!



次の項目はいよいよ
S字・クランク・坂道発進!


出来るかな〜〜?
不安だな〜〜


でも頑張らないと!!