こんにちは!nailsalonchachaのyumiです照れ


今回は初めてご来店のT様。
オシャレなT様ニヤニヤ、今回はモード系、そして原色が良い!とのオーダーだったのでクールなストライプデザインをさせていただきました照れ


リーフパーツで秋もプラス🍃!ニューカラーが素敵にマッチするネイルになりました💅


T様、今回はご来店ありがとうございます😊。またのご来店、おまちいたしておりますね。お願い


この間、ぷらっと本屋さんに寄ってみたときにちょっと面白そうな本を発見👀。

表題に魅かれて、すぐさま購入。



これがまた、面白い!酔っ払い
絵も多いので私にぴったり(笑)!
あっという間に、読めます。

古代生物の絶滅理由が、コミカルに描かれてあって楽しく読める本ですウインク

私の一番のお気に入りはティタノボアさんの絶滅エピソードです照れ

1トン超えの巨大ヘビのティタノボアさん、変温動物なので地球の寒暖差について行けず、、、絶滅、、、だそうです、、、、。

大きすぎて体温調整が難しかったみたいです。
悲しいわぁ。👇


もぉ、一頭、ご紹介。
ステラーカイギュウさんは優しい動物で照れ
仲間が人間に襲われていると、一生懸命助けようとした、、、ショボーン
そしたら、まとめて、捕まってしまったんだとか、、、ガーン
のんびり生きてた、ステラーカイギュウさん、そんなこんなで、頭数が減って、、絶滅、、、、これまた、悲しい、、、エピソードガーン


他にも沢山の動物が記載されています❤️。
ご興味のある方は、是非。

yumi🌷