前回受けられなかった方から

動画販売ではなく直接受けたいとご要望頂き

第二回目を開催させて頂けることになりました。

ありがとうございます。





そう仰ってくださる方は

やはりネイルでも、深爪や巻爪などのケアをされる先生方です。

私も普段仲良くしてもらってるのですが

私という人間を知り、セミナーに参加してくれるということに関して

とてもありがたく思います。






講師は再び登場

姉でございます。

妹の私から見ても、食のことに関しては

妥協を許さず、自分の信念のもとに勉強をしている

私からして最も信頼できる食の先生です。

決して姉妹だからという理由ではありません。




3年前、母の癌と向き合ったのも姉だったように思います。

私は病院に顔を見せに行くだけ

姉は最後一緒に寝泊まりしてまで看病してくれました。

母が少しでも長生きするため体に良いものを調べ購入し

あれやこれやとお世話してくれてたのも姉でした。

私もはっきりといつ、とは分かりませんが

特にその頃から食に対して考え方が変わっていった様な気がします。





やはり

食べ物で人は作られている

食事を変えると体調も整う

わかる気がします。

私も色々教えてもらって

家で作る料理は少しずつ変わってきました。

調味料を整え

なるべく無添加、無農薬で。

それでも忙しかったらお惣菜に頼ったり

外食を楽しむ事もあります。
(今はコロナでなかなかですが)




絶対この健康的な食事しかいけないんだ!

ということではなく

きちんと正しく知って

自分で選んで食事をとり、作る様にが

出来る様になってきています。




今回はカウンセリングに特化した食の話

なのですが

栄養がどのように変化して吸収されるのか

より吸収されるためにはどうしたら良いのか

今の現代人に足りてないもの

より効果的な摂り方

そして爪が薄い、反っているなどのお悩みのお客様から

もし質問された場合のアドバイス方法などもあります。





ただ、アドバイスを押し売りするわけではなく

相談された時にこたえられたら良いな、

そして相談される事が多いので、理解しておくために

専門知識のある姉に、私が受けたくてお願いしました。

でもね、聞けばまず

自分がやりたい!と思うと思います。

私が知りたい内容だった為

ネイリスト向けに作ってもらったんですが

爪が整うは、肌も整うし、体調も整います。
(病気がなくなるわけではないですよ)

免疫力も高めることができますよね。

すぐにでも出来る簡単な摂り方も聞けます。





姉は栄養学や陰陽学なども学んでおりますが

今はやまと薬膳という所で調理の方も学んでいます。

とにかく食に対して熱い!です。




私はその熱さでセミナー参加者様がひいてしまうのではないか!?と思い

熱さを抑えてセミナーして欲しいと頼みました。

見事に抑えてしてくれたのですが

意外や意外、もしかしたら、いつもの熱さを出してもらったら良かったのでは?

と思うほど、参加者様も食に対して前のめりで聞いてくださいました。

もっと食の深い所、現状も聞きたいとご要望があったため

5月末ごろに「食の話第二弾」は企画中です。





皆様、受けてくださった方はお客様のため、でもありますが

自分のため、家族のため、と思っていた方もいらっしゃる様な気もします。

もちろんネイリストだけではなく

美容関係の方、一般の方

どなたでも受けていただけます。

前回第一回、やる前は受ける側の私ですが

企画した手前ドキドキしていましたが

とても皆さん喜んでくださいました。

二回目も前回受けれなかった方が手を挙げてくださり

開催が決まりました。

今回は自信を持ってお届けさせて頂きます。

お値段以上の価値、あると思います。




開催日時

4/19
午後3時〜5時
ZOOMにて開催
(当日朝にURLをメールにお送り致します)

用意して頂くもの
筆記用具

申込方法

振込やカード払いもして頂けます。

料金
¥5000(税込)




何かご質問ある方は
下記LINEかGmailにお問合せください。