こんばんは
愛され続ける自宅ネイルサロン
美容Loveなネイリスト
TWINKLEのみなこです
シリーズ【自宅サロンだからこそ】
今日は第4弾!
「ご予約のキャパシティ」について
お伝えしますね
あなたは1日に何名の施術をし
週に何日働いていますか?
オープンして間もない頃は
とにかく数をこなして技術を上げる
という事もありだと思います
また経済的な理由等で
そうせざるを得ない事も
あるかもしれません
ですが無理をして
自分のキャパを越えたご予約を受ける事で
起こってくる不具合について
ここでは考えたいと思います
お客様を受けすぎると…
技術・対応ともに雑になる
↓
リピート率の低下
セミナーや検定など技術向上の為の
時間捻出がしにくくなる
↓
お客様への還元ができない
家族との時間やコミュニケーションが減る
↓
家庭不和
どうでしょうか?
売上げが上がってもこれでは
ちっとも幸せではありませんよね
ここで~Minako's Style !
自分の時間を大切にすることが
廻りまわってお客様を大切にし
リピートに繋がります
ネイリストはお爪をきれいにして
ハッピーになって頂く仕事です
ネイリスト自身が心身ともに
ハッピーでなければ
お客様をハッピーにすることは
難しいのです
そうは言っても人生いろいろ
大変な時もあるでしょう
ですがそこは
何があってもプロ意識を持ち
笑顔で乗り切りましょう!
ネイリストの年齢、家族構成
サロンのコンセプトによっても
キャパは変わってきます
ですのでそれぞれご自分の
ベストなキャパというものを
見出して頂きたいと思います
ちなみに現在の私のキャパは
1日に多くても2名様まで
週に5日以内です
私はサロンワーク以外の
自分の時間も大切にする事が
良い仕事に繋がると信じてやみません
永く通って下さっているリピーター様と
全ての事に感謝しながら
日々過ごしています
より理想のサロンに近づくよう
共に頑張っていきましょう
最後までお読み下さり
ありがとうございました(^^)
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piveta nailsalon TWINKLE
みなこ
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