こんばんは
次男の小学校は、運動会の代休でした
今堀田家では、しっかり子供と2人きりで
デートする💗 がブーム?です。笑い泣き


本人が決めたわがままを
兄弟はなく、ママを独り占めできると言う
反抗期がまだ出てない間に通用する
ご褒美ww


我が家は3兄弟なので
一人きりはまずないので、
代休を機に、たまたまだったのですが
お休みだったので、次男の要望を🤞

お肉たべる!


この顔!!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
うれしそう!




Rjbのすぐそばでした!
なんでも行ってみなくちゃわからないなーって


ここぞのメンバーでゆこうかな!
キッチン KATOさんでした!
行くときは声かけてw

アイスコーヒーはプラス100円です!(//∇//)



限定10食の肉丼です
歳なのか??いいお肉はもたれましたww

待ってる間に
撮影w


うん!かわいい!


うん





ん?





あら。






あぁ。。。






あかんがな!笑笑



こんなことやりながら、
次男の要望の
あれこれを叶え




ぐったりつかれた母でした笑笑


次男はデートやな💗とうれしそうでしたね!

日頃はややこしくておこってますがw





今日も少し話が上がったのですが、
働くお母さんは、必ず葛藤が訪れます。

子供は可愛いです。
だけどもやることがいっぱいなのがママ。

十人十色で、いろいろですが
私の個人的見解によると

さらに働いているともっともっと

やることがいっぱいです。
自営業ならさらにやることがいっぱいです



長男は14歳になりますが、
本当にうまれた時は1人でがむしゃらに

頑張っていました。

何ならがんばっているつもりもなく夢を追いかけ続けていたかと思います。



ですが、検定前になるとスクールも忙しいし、

サロンも忙しく、事務仕事もしていたし

、家事に育児に正直ゆとりはなく 

イライラを家庭でしていたように思います。




ですが子供は素直で、すぐに先生の言うことを聞かなかったりイライラしたりとSOSを出していたので
私自身何度もそのたびに保育園の先生と話をして
愛情込め込め運動しますねが合言葉でした。


すぐ次の日は穏やかになるよと先生が,

そのたびに夫婦で話し合いましたね。




寝てくれていたら、

天使と何度思ったことでしょう。w



保育園に預けていてたら、

その時間ギリギリまで仕事をし続けよう。
その当時はずっとそう思っていました。




今はちがいます。
仕事があるときはギリギリまで

もちろん預けますが、
お休みの時や時間にゆとりがあるときは 

早くに迎えに行きます。

どこかで子供の愛情バランスや夫婦の愛情バランスを取っていかないと歪みができていくと思います。
私のコンセプトは、家族は一生もの、仕事は一次のものです。
だからと言って手を抜いているのではなく
家族を大事にしながら全力でできる範囲をやるです



女性が社会に出る。
女性が経営をする。
ママが経営者になる。

そんな時こそ気をつけなければならないのは
ご飯は主人に食べさしてもらっている。
いつもありがとう
と言う感謝の心です


どれだけお金があっても
どれだけ働いていても
まずは感謝をしてほしいと思います。
当たり前は無いのです。

完璧にできない日があっても仕方がないし
こっちだって働いてるし、もっとあれこれやってとか
イライラする日だってあります。それは仕方がないと思います。


相手に期待するのではなく、
まずは自分が変わりましょう。
子供がいてくれて感謝。
家族がいてくれて感謝。
環境や周りに感謝。

10年経営スクールでは人としての

いろんな気づきが得られると思っています。

まずは人間力から
自分を知り、周りを知る。
とっても楽になりますよ♫




頑張りたい女性の一歩を

最後までサポートをします!!



全国初の無料託児所付き

保育士付きのJNAネイル認定校  

Rjbネイルスクール✨





増税までに見学を!
 


ワクワクする日々を過ごせます!

当校では7つのうち4つの資格を

大阪に行かずに取得できます


Nailsalon&School Rjb  
【1階 ネイルサロン・2階 無料託児所&スクール】  


ホームページはこちら 

代表の陽子先生

○〒676-0015 兵庫県高砂市百合丘127-1  
○TEL 079-442-4552  
○営業時間 9:30~18:00【月水金→20:00まで】  
無料見学説明会随時してます♪丁寧にご説明いたします。

 

 



今日も読んで下さり
ありがとうございました😊