おはようございます
Rjb代表の堀田陽子ですキスマーク

今週末の長男の誕生日に向けて、子供たちと輪っか作りをしてますよ~
ママネイリストは、時間を見つけて子供のためにできることをすることは当たり前のことなので。
よく経営と家庭と両立すごい‼️などと言われますが、、、私はたいしたことなく、、楽するところは楽してます(笑)


{34E8D962-E3AA-4875-8385-9E495C9C9587:01}


ほらね。。
こうして、切ってある親切な100きんグッズに、さらにのりもサボり《手がベタベターとややこしくなるので》セロハンテープ(笑)

ありがとう。100きん様(笑)
{C825C337-CC5B-4233-A64D-4DAC218489C3:01}



両立のコツは、私は欲張らないことだと思います

あー東京行って、お勉強したいー
あー、夜の女子会したいー

とかね。
したいとおもうと我慢になる。
はじめから、できないものとおもうと仕方ないね~くらいで済む。

もし自分一番にあれこれしたいとなると、我慢させるのは子供。
もちろん、ちゃんと他で愛情たくさんならそれは有り♡家庭事情もあるし、、
ただあまりに限度こえると、、子供は我慢から諦め、、になり、子供が感情おさえるように。。。
これも祖父母や、兄弟などの助けがあればまた話は別ですが。
長男のとき、それがうまくできなくてもがきました(T ^ T)
なんども、忙しいときに愛情こめこめしなきゃ、、と保育園先生と話しました💧そのころたくさん、まなびましたね、、、

今も基本的に親をたよらないようにしてるので💦

ママが仕事するって大変なこと。でも限られた時間で頑張ることって、すごく素敵なことでもあるのです❤️
何かに行き詰まったりしたら、吐くことが大切。
そんな吐けたうえに、向上しあえる関係づくりのお手伝いしたいなーと今動き出してます

4月27日15時から2時間ほどお時間ある店舗や自宅でもちゃんと改装されてるレベルの個人経営者のネイリストさま。メッセージくださいませ
プチプチ交流会と勉強会を無料にていたします
場所は兵庫県加古川あたりでかんがえてます
2名ほどお席あります
ただし、近隣同士なる場合はお断りします次回お誘いいたします✨
情報交換しあえる距離は必要ですので


なんでもはじめが大切✨さっと動く✨


今日はエキスパート6時間✨がんばって認定講師の卵育てます❤️


Nailsalon&School Rjb