セミナー♡ | さいたま市岩槻区ネイルサロン Private Nail salon Ranunculus* ~ラナンキュラス~

さいたま市岩槻区ネイルサロン Private Nail salon Ranunculus* ~ラナンキュラス~

白を基調とした清潔感のあるサロンで美容室の一角の小さなサロンです。気軽にお越しいただけて、日常から離れ、つい長居をしてしまいたくなる、そんなサロンで癒されていただけると嬉しいです(*´ー`*)

こんばんは
今日は、お休みを頂き、宇都宮まで楽しみにしていたセミナーに行ってきました~

内容は、マシーンセミナー!!

今まで正直苦手項目、、
でも、フットの巻爪の方への過程でも必要だったり、何かと必要になってくるであろう、と思い、思い切って行ってきました



{B3D4DD2B-35BF-429C-A5E3-B1ACCCF1D13B:01}
久々の新幹線~
そして、おこわのお弁当と共に

新幹線好きにとっては、至福のひと時でした~✨
でも、たったの25分の旅
宇都宮近い


そして、そして、講師の前里ひとみ先生
スクール時代から10年も経ってるのに変わらず、パワフルで面白いーー

そして、ネイリスト歴40年以上のベテランすぎる人気の先生のセミナーは、笑いが多くて難しい用語なども覚えやすく、分かりやすく、楽しすぎてあっという間の3時間半!
サロンワークでのポイントも織り交ぜて話して下さり、とても為になりましま


少しお話も出来て嬉しかったです

また、イベントでね~と、明るくて元気な先生に、癒されてやる気を頂きました
エキスポも楽しみです



{924E47EC-3AD2-485F-8F95-7B183395B8A8:01}

{DFF1EB39-7165-4343-95C1-AEEB676B9FEA:01}

最前列をキープして、じっくり見れました


まだまだ練習が必要ですが、お客様方に喜んで頂ける様、これからもコツコツ勉強頑張って参ります

日々進化する、材料やアート技法などもありますが、やはり基本のケア技術が本当に大事だと改めて最近思います。
ネイルサロンに行って、爪が薄く弱くなってしまった。。あせる痛い思いをしてしまって。。可愛くしたいけど行くのが怖い、憂うつ。。汗
そんな思いをされている方の声も聞いた事があります。
やっぱり、可愛いネイルのベースには、健康な爪で楽しんで頂きたいです

その為に、爪の健康を考えつつ、ケア技術も掘り下げて学んでいきたいと思います



とても、有意義な時間でした!!
色々頑張ります