スワロフスキー・ジャパン社トレンドセミナー | 東京・自由が丘 グルーデコサロンDECOR♡hitomi

東京・自由が丘 グルーデコサロンDECOR♡hitomi

東京・自由が丘
名古屋・平和ヶ丘
神戸
グルーデコサロンDECOR
サロンレッスン・出張レッスン受付中!

1024日(水)スワロフスキー・ジャパン社にてスワロフスキー®︎・クリスタル製商品に関する

プロダクトセミナーと

2020/21 TREND

"LOVE ALL"が開催されました。


会場はスワロフスキー・ジャパン株式会社ショールーム

午前の部、午後の部と多くのグルーデコ認定講師さまがご参加者されました。



スワロフスキーでキラキラな素敵なショールームに参加者の皆さまは大変感激されていました。


展示物がその時によってガラリと変わります。

普段見ることのできない作品が溢れるショールムに足を踏み入ることがるできる貴重な体験でした。


商品サンプルを実際に手に取り見ることができ

スワロフスキーを使って作品作りをして私たちにとってたくさんの刺激を受けました。


セミナーではスワロフスキー®︎・クリスタル製商品に関する新色、新デザインなどの紹介があり

2020/21 TREND

"LOVE ALL"と開催と題したトレンド解説がありました。



2020/21 TREND"LOVE ALL"

他者との差を目の当たりににすることによって湧き上がる不安感

それに対抗する新しい価値観としての楽観

主義と優しさ統一肯定のムーブメント


そこからなる4つの方向性

THEN & NOW 過去と現在

MODERN & ROMANTIC モダン&ロマンティック

EXTREME & CASUAL エクストリーム&カジュアル

WILD & CHIC ワイルド&シック

の解説がありました。


現在の経済社会の流れ

ソーシャルメディアからの溢れる情報からの

不安や不足感がある中で

ありのままの姿を認め

ネガティブ情報をブロックする方向性も生まれました。


こうしたファッショントレンドの流れが経済、社会情勢から変化して行くことを学びました。



スワロフスキー本社様より

グルーデコ  認定講師さまへの大切なお知らせがございました。


私たちグルーデコ 認定講師として活動するにあたって

スワロフスキーを使用したご自身の作品の紹介の際に

「スワロフスキー®️クリスタル」使用とされることを推奨しといます。


またスワンロゴはスワロフスキー社の販売商品のみが使用できるロゴとなりますので

使用はできませんのでご注意ください。



日本グルーデコ協会

東京本部認定講師

DECOR 鈴木ひと美・中村明美